« *静岡グルメ*魚河岸丸天<海鮮>(沼津市)2009.8.16 | トップページ | *B級グルメ*和風レストランみよし<すその水ギョーザ>(裾野市)2009.8.16 »

*テーマパーク・施設*伊豆・三津シーパラダイス(沼津市)2009.8.16

水族館の好きなすんですが、
この度初めて伊豆・三津シーパラダイスへ行ってきました。

ここの前は何度も通ったことがあるのですが、
友だちの“大したことない”“小さい”を鵜呑みにして
あまり興味を持っていませんでした。

BUTテレビ番組(もしもツアーズだったかな?)で
イルカのショーを観てから行きたくてたまらなくなり、
今回連れて行ってもらいました。

そのイルカのショーというのはただのショーではなく、
なんとゴムボートから間近でショーを楽しむというもの。
“ボートラクション”という夏限定のアトラクションです。

お盆休みの一番混むであろう日にち。
ということで事前に電話予約していきました。

館内には海獣の広場とイルカの海というショーの場所があり、
10時頃に着くと既にイルカの海でショーが始まっていました。

Sp1080921

そうそう、これこれ。
楽しそう~けど目立っちゃうからちょっと恥ずかしいカモ。

すん達の回は11時過ぎだったので先に他を回りました。

コチラは水槽の中の世界、魚の国です。
駿河湾に生息する生物を中心に約300種類か展示されているそう。

Sp1080965

お馴染みの魚から、宇宙人も真っ青なエイリアン級の生物まで。

Sp1080986 Sp1080975

確かに規模は小さいかもですが十分に楽しめます。

Sp1080978

その中でも特にオススメなのはくらげ万華鏡。
小さな箱形の部屋にはいると幻想的な世界が広がります。

Sp1080967

三面は鏡になっているので、まるで四方を囲まれたような
なんとも不思議な空間です。

Sp1080973

くらげの動きと、淡い青色の光。
すんは何時間見てても飽きないと思いますね。

Sp1080987

他にもラッコ館やフンポルトペンギン舎などで
カワイイ動物たちをみることができますよ。

さてさて、そろそろショーの時間になりました。
内緒で予約したので、恥ずかしがり屋のすん彼はブーブー。

6人乗りのボートがふたつ。
小さい子ばかりの中だとさすがにすんも恥ずかしい。
BUT小学校高学年くらいの男の子ふたりと
その子たちのお父さん、お母さんの6人だったのでヨカッタ。

ボートから見るショーはなんと贅沢!
本当に間近から見ることができますよw

Sp1080951 Sp1080959

イルカたちが私たちのボートをくるくる回したり、
ジャンプして水しぶきをかけたり、
ただ見ているというよりは一緒に参加しているカンジです。

Sp1080961

このボートラクションは入場料金とは別に千円かかりますが
子供さんはモチロン大人にもめっちゃオススメします。
すん彼も楽しかった♪って言ってくれましたv

そして長くなってしまいましたがもうひとつ紹介。
隣の海獣の広場で行われるショー。

これは是非とも前の席で見ましょう。
一番前とまではいいませんが3列目辺りまでがいいかな。

実はすんたちは午前中に真ん中からこのショーを見ました。
しかし不完全燃焼だったので次のショーは1時間前から
席に座って(大人げない)一番前のど真ん中から見ました(笑)
多分お盆休みの一番混んでる時に行ったのでここまでしましたが
普段の日なら、前の方に座ることも簡単だと思います。

Sp1080997 Sp1080999

アシカの可愛らしいパフォーマンス。
ピアノを弾いたり、歌ったり、習字をしたり。。。
本当に感心しちゃいます。

Sp1090002

トドはまさしく海獣の迫力満点。コワイくらいです。

Sp1090006

カマイルカのジャンプ!

Sp1090018

夏の名物ドルフィンザブーン!!
イルカの波でパンツまでびしょ濡れ(無料・着替え持参のこと)

そして一番前の席でみる一番の理由。
ドルフィンループ。

Sp1090022

頭の穴から出る空気がまるで天使の輪のようにゆらゆら。
↑携帯の待受写真にしてます☆

というわけでめっちゃ楽しめました。
誰ですか、大したことないなんて言った人はッ。
また絶対に遊びに来たいと思います。

※行く前には公式HPで入場割引券をチェックしましょう☆

|

« *静岡グルメ*魚河岸丸天<海鮮>(沼津市)2009.8.16 | トップページ | *B級グルメ*和風レストランみよし<すその水ギョーザ>(裾野市)2009.8.16 »

静岡*旅/東部エリア」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1033609/31018875

この記事へのトラックバック一覧です: *テーマパーク・施設*伊豆・三津シーパラダイス(沼津市)2009.8.16:

« *静岡グルメ*魚河岸丸天<海鮮>(沼津市)2009.8.16 | トップページ | *B級グルメ*和風レストランみよし<すその水ギョーザ>(裾野市)2009.8.16 »