« *B級グルメ*和風レストランみよし<すその水ギョーザ>(裾野市)2009.8.16 | トップページ | *つぶや記*眠気。 »

*見学・体験*ナイトサファリ(裾野市)2009.8.16

富士サファリパークのナイトサファリ。
静岡県民の方なら一度はお友達や家族と行ったことが
あるのではないでしょうか?

すんたちも何度か行こう!と試みましたが
受付時間に間に合わなかったり、
あっという間に季節が過ぎ去っていたりで(笑)
今回初めて体験してきましたので紹介します。

‥といってもナイトなので写真が暗いです。
あまり参考にならないかもですが;

まず行く前に公式HPで特別割引券を印刷してきましょう。
これでなんと500円OFF(1,700円→1,200円)なのでデカイです。

この1,700円というのはマイカーで回った場合です。
園内バスで回りたい方は+700円かかるので注意しましょうね。

ナイトサファリでは園内バスからのエサあげはありません。
メリットは何かというとドライバーさんの説明を聞けること。
そして動物たちのいるポイントを知っているので
効率よく進めるところでしょうか。
バスもマイカーも所要時間は50分ですが。

入園受付時間は17:30~19:30まで。
マイカーで巡る私たち。
18時半頃には着いていましたが、辺りはまだ明るい。。。
これじゃナイトサファリじゃないよな~なんて思いつつ
あまり暗くなると動物たちも見えないのでは?
‥と思い出発することに。
(駐車場からは各々のタイミングで出発できます。)

Sp1090040

お盆休みということもありしょっぱなから混んでます。
道は一方通行の二車線になっているのですが、
やっぱり混んでいる方が動物たちの見える方だと思うので
並ぶしかないんですよね~~~。

しかし初体験!ということもありドキドキします。
まるでジュラシックパークの世界。
脳内ではあのテーマソングが流れていますよ♪

チャッチャ~チャッチャ~
チャチャチャ~チャチャチャ~(何か変‥)

Sp1090037

OH!かなりピンぼけしちゃってますが園内の地図を見ると
まず先にクマ→ライオン→トラ→チーターと肉食系ゾーンが。
先にメインを持ってくるとは。。。

とか思いますが、その理由はなんとなくわかります。

全然動いてないのね(笑)

前に昼間来た時もかなりバテバテな肉食動物たちでしたが
夜もたいして変わらないカンジです。

いつの間にか日が落ちてしまったので
身動きしない動物たちは見つけにくいくらい。

う~ん。ちょっとさみしいぞ。

Sp1090043

ちなみに↑の写真はライオンのメスです。
暗くてよくわからないですよね。

けどフラッシュをたくと

Sp1090046

窓ガラスに反射して余計わからない(笑)

もちろん窓は一切開けてはいけません。
確か園内バスは窓ガラスがなく金網みたいになっているので
写真を撮る際にもメリットがあるかもです。

そんなこんだで写真も撮れぬまま肉食系ゾーンは終わり、
続いてゾウ→一般草食→山岳草食ゾーンへと。

ゾウ‥見逃しました。てか全く気づかなかった。

しか~し、キター!!!

Sp1090059

キリンしゃん。

全く人間(車)を恐がってないようでドンドン近づいてきます。
道だろうとお構いなし!なんという貫禄!!

Sp1090054

こちらとしては近くで見れて嬉しいのですが
このままだと渋滞になってしまうので、
あちこちに配置されたジープの係員さんが退かしてくれます。

いや~しかしこれこそナイトサファリの醍醐味ですな。
な~んて感心してたら‥キキー!危ない!!

Sp1090073_2

こちらは焦ってもシマウマさんにはドコ吹く風。
悠々とすんたちの前を歩いていきました。

Sp1090082

その後はヤギだったりシカだったり、
ヤギだったりヒツジだったり、
ヤギだったりウシだったり、
ヤギだったり‥がいました。

S16191956 Sp1090088

というわけでこんなカンジなのですが、
どうしても生き物が相手なので
自分の思い通りには見れないこともあるかと思います。

が、せっかく自然に囲まれた中で貴重な体験できるので
おおらかなキモチで楽しめればいいな~と思いました。

変な終わり方でスイマセン。

|

« *B級グルメ*和風レストランみよし<すその水ギョーザ>(裾野市)2009.8.16 | トップページ | *つぶや記*眠気。 »

静岡*旅/東部エリア」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1033609/31042841

この記事へのトラックバック一覧です: *見学・体験*ナイトサファリ(裾野市)2009.8.16:

« *B級グルメ*和風レストランみよし<すその水ギョーザ>(裾野市)2009.8.16 | トップページ | *つぶや記*眠気。 »