« *祭り・イベント*万灯みたま祭(静岡市葵区)2009.8.15 | トップページ | *テーマパーク・施設*伊豆・三津シーパラダイス(沼津市)2009.8.16 »

*静岡グルメ*魚河岸丸天<海鮮>(沼津市)2009.8.16

GWから(でしたっけ?)高速の千円化が始まり、
まずます活気づいた沼津港。

Googleの検索スペースに沼津港と入力すると
自動的に検索の多いキーワードが表示されますが、
“グルメ”・“寿司”に続き3番目に表示されるのは
“丸天”‥言わずと知れた有名店です。

静岡市にも店舗はありますが、折角なので沼津港の本店へ。

Sp1080919

営業時間はなんと朝7時半から夜9時半まで。年中無休。

すんたちもなかなか早い朝9時過ぎに寄りましたが
既にお客さんで賑わっていましたよ。

入口にはカサゴの唐揚げがど~ん!!!

Sp1080916

なんとも豪快です。

メニューは刺身や天ぷらなどの一品料理から丼物まで様々。
お値段は丼物や定食は大体900~1,500円内ですね。
(車えびフライ定食は二千円以上しますが‥)

すん彼はトロすきみ丼がよかったようですが
朝早いせいかやっておらず‥いくら・うに・ぶつ切丼を注文。
すんは悩みすぎて決まらず。
とりあえずお目当てだった海鮮かき揚げのみ注文。

Sp1080909

こちらがすん彼の注文した丼です。
いくら、うに、まぐろのぶつ切ととろろが入っています。

うに‥少ないね。

Sp1080910

食べた率直な感想‥フツーかな。

港直送!っていうイメージだと新鮮さが売りだと思うんですが
そこまで感じなかったですね。
うにとかってスーパーで買うと独特の味(防腐剤かな?)
がしますよね。その味がしました。
いくらもスーパーと同じ味。まぐろもですね。

すん彼は沖縄の島育ちだし、すんも兄の仕事の関係で
美味しいまぐろを食べているので舌が贅沢になっているのかも;
でも普段は100円回転寿司のスシローで幸せになるふたりです。
なのでフツーという感想は妥当かな。

Sp1080911

丼に付いていたかにのみそ汁はとっても美味しかったです。

続いてすんの注文した海鮮かき揚げ。
注文を受けてから揚げるそうで少々時間がかかります。

じゃ~ん。
こちら名物のかき揚げタワーでございます。

Sp1080913 Sp1080914

こういう珍しいモノは頼まずにはいられない性分でして。

海鮮とつくからにはイカやらエビやら入っているのかと思い
中を割ってみましたが‥それらしいモノはなく。

Sp1080915

只今HPで見てみると小えび・小柱・野菜入りだったそうです。

具の歯応え等は特になく、あくまで衣がメインなカンジ。
つゆにつけて食べるのは美味しいですが、
いかんせん大きいので胸やけがしますね。

一緒にフライや天ぷら定食等頼まなくてヨカッタ。。。

‥というわけで結構辛口なレポートになってしまいましたが
お店の入口には色紙やらロケの写真やら飾ってあったので
人気店には間違いなんだと思います。

Sp1080917

あとお店をきりもりしているおばさま方は元気が良くて
港の活気みたいなものは感じられるかな~なんて。

Sp1080912

もし次来た時は焼き魚や煮魚系を食べてみたいと思いました。

|

« *祭り・イベント*万灯みたま祭(静岡市葵区)2009.8.15 | トップページ | *テーマパーク・施設*伊豆・三津シーパラダイス(沼津市)2009.8.16 »

静岡*食/静岡グルメ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1033609/31016883

この記事へのトラックバック一覧です: *静岡グルメ*魚河岸丸天<海鮮>(沼津市)2009.8.16:

« *祭り・イベント*万灯みたま祭(静岡市葵区)2009.8.15 | トップページ | *テーマパーク・施設*伊豆・三津シーパラダイス(沼津市)2009.8.16 »