« *B級グルメ*R食堂<おもろカレー>(磐田市)2009.8.1 | トップページ | *つぶや記*光と影。 »

*テーマパーク・施設*ららぽーと磐田(磐田市)2009.8.1

今静岡でイチバンの話題スポット(と思われる)
コチラへ行ってきました。

Sp1080691

そう、ららぽーと磐田です。
ちなみに前記事R食堂サンから車で5分程度の距離。

あまりお金のないすんカップルには
ショッピングモールなんて面白くないかな~
なんて思ってましたが、OPENしたてなので。ミーハーです。

駐車場は混んでいて屋上になってしまいましたが、
想像したよりもすんなり入れましたよ。

Sp1080686

まぁ当たり前ですがどこもかしこもピカピカです。

1F~2Fのみですがとにかく広いです。テナント数なんと175店舗!

Sp1080674_2

こんな写真より公式のフロアガイドを見たい方はコチラ(泣)

Sp1080678 Sp1080681 Sp1080683Sp1080675

フードだけでもこんなにもお店があります。
これでは何を食べようか迷ってしまうし、
お店の場所にも迷ってしまいますねw

すんたちも2Fから1Fへ順々に覗いて行きましたが
お馴染みのお店から、最先端のお店まで本当に様々。
ウインドウショッピングを楽しみました。

お馴染みというと無印やUNQLO、ダイソー等々。
他にもマツモトキヨシや家電のノジマまで。
ファッションだけでなく欲しいモノは何でも揃いますね。

服も意外に安く、すん彼は1,900円のシャツを購入。
私も買おうと思ったけど却下されました。。。

Sp1080687

1Fには磐田市コミュニケーションセンターという
観光案内所もあるので、観光に来た方は是非ご利用を。

1Fは主にフードがメインです。
地産地消がモットーといった感じで
地元収穫された野菜など新鮮な品がお安く売っています。

あと!ここに来れば富士宮やきそばから浜松餃子まで
静岡のうまいもんが一度に味わえますよ。

Sp1080688

私たちはここに来る前にメロンにカレーで腹一杯。
ららぽーとでの食事は諦めていましたが、
↓の看板、

Sp1080689

傅さんの玉子焼がちょっと気になりました。
玉子焼きを焼いているところも見ることができましたが
おばさんもおにいさんもみんな上手。
焼いてひっくり返して‥と繰り返して見事な厚焼き玉子に。

せっかくなので出来立てのホカホカを購入。

Sp1080690

甘さ抑えめですが、砂糖、みりん、だしの味
がちゃんとしました。なんだかおばあちゃんちの味?!

というワケで、特に何をしたワケでもないのに
約2時間程度ブラブラしてました。
‥全然タメにならない日記でスイマセン。

Sp1080692

コチラは先日OPENしたばかりのTOHOシネマズ。

すんたちはなかなかここまで映画を見にはきませんが
お近くの方は是非。

割引サービスは

TOHOシネマズデイ/毎月14日は、映画が1,000円!
シネマイレージデイ/毎週火曜日・会員限定1,300円!
ファーストデイ/毎月1日は、映画が1,000円!
レディースデイ/毎週水曜日は、女性1,000円!
レイトショー/夜8時以降の入場料は1,200円!

だそうです。ご活用を。

ららぽーとができ、ますます活性化する磐田市。
また遊びにきま~す☆

ポチッとな 行ってみたいカモ☆と思ったらクリックお願いします。
ポチポチッとな 今度行ってみよう★と思ったらこちらもクリック。

|

« *B級グルメ*R食堂<おもろカレー>(磐田市)2009.8.1 | トップページ | *つぶや記*光と影。 »

静岡*旅/西部エリア」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1033609/30828072

この記事へのトラックバック一覧です: *テーマパーク・施設*ららぽーと磐田(磐田市)2009.8.1:

» 口コミなど [磐田人の生活情報メモ]
磐田関連のブログなど [続きを読む]

受信: 2009年9月14日 10時08分

« *B級グルメ*R食堂<おもろカレー>(磐田市)2009.8.1 | トップページ | *つぶや記*光と影。 »