« *つぶや記*幹事。 | トップページ | *B級グルメ*R食堂<おもろカレー>(磐田市)2009.8.1 »

*スイーツグルメ*名倉メロン農場<農園カフェ>(袋井市)2009.8.1

前回売り切れという悲劇に襲われてから早3ヶ月。
今度こそは!と袋井市にある名倉メロン農場へ行ってきました。

Sp1080656

こちらでは敷地内にあるカフェで
メロンを使ったデザート等が味わえる素敵な農場。

Sp1080626

ここがFruit cafe NiJiです。
前に来た時も思ったけど、このカフェとってもカワイイ。
お店の方のセンスがいいんだろうなぁ~って。
これが人気のひとつだと思います。

Sp1080622 Sp1080623

なんだかほっと和めるというか‥優しい雰囲気‥

多くのメディアでも紹介されているようですよ。

Sp1080635

たくさんあるデザートメニューの中から
今回すんが選んだのは‥
メロン1/2カット1,300円とメロンパフェ700円。
ちょっと贅沢だけど‥本場のメロンだし奮発☆
他にもメロンジュースやメロンパンなどもあります。

Sp1080621

席はカフェの中にも何席かありますが、温室へGo→

Sp1080627

温室にはこんな果物が‥

Sp1080634 Sp1080632

上の写真のトロピカルフルーツ300円を味見してみました。
なんというか‥想像通りな南国の味です。
種に果肉らしきぷるぷるがくっついているので
一緒に飲み込んでしまいました。食べ方あってる?

Sp1080639

そしてお待ちかねのメロンさまさま。

Sp1080637

贅の極み。

‥ですが、正直にいうと味は想像よりもフツー。
みずみずしいと水っぽいの違いがわからないという感じで
もちろん甘くて美味しいんですが、
マスクメロン味の迫力?は感じられませんでした。
まぁ最近の異常気象のせいかもしれませんが。
BUTもちろん皮までかじるように食べましたよw

Sp1080640

パフェは一度にシャーベット、メロンパン、メロンを味わえてお得。
メロンパフェ自体珍しいと思うのでオススメです。

Sp1080643

↑すん彼の歯形が恥ずかしい。。。

農場ではメロンの生育も間近で見ることができます。

Sp1080653 Sp1080655_2

メロンは漢字で甜瓜というだけあって
胡瓜によく似た花が咲くんですね。なるほど。

Sp1080652

ほとんどが県外へと出荷されてしまうメロンさま。
またお会いできる日を楽しみにしております。

Sp1080650

|

« *つぶや記*幹事。 | トップページ | *B級グルメ*R食堂<おもろカレー>(磐田市)2009.8.1 »

静岡*食/スイーツグルメ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1033609/30813167

この記事へのトラックバック一覧です: *スイーツグルメ*名倉メロン農場<農園カフェ>(袋井市)2009.8.1:

« *つぶや記*幹事。 | トップページ | *B級グルメ*R食堂<おもろカレー>(磐田市)2009.8.1 »