« *祭り・イベント*木下大サーカス(静岡市葵区)2009.7.19 | トップページ | *つぶや記*幹事。 »

*つぶや記*28サイ。

先々週の話しなのですが、
すんはめでたく28サイを迎えることができました。

この年齢になると歳をとることは憂鬱以外の何でもないのですが
やっぱり誕生日というイベントは嬉しいものですね。

とは言っても今年もあまり意識はしておらず、
誕生日を迎える前日、会社の人たちと飲みに行っていました。
その場にお迎えにきてくれたすん彼も合流し(初対面w)
恥ずかしさと嬉しさから、口数もお酒も進んだすん

そして23時頃お開きになりアパートへと帰りました。
正直、この辺りの記憶はあまりないのですが、
とりあえず眠気が凄くて(最近?酔うとすぐ眠くなります‥)
部屋に入った途端フトンに直行!大の字で爆睡!(汗)

少しすると「起きて!起きて!」と私を揺するすん彼。
「ん~~??」と寝ぼけ眼で見上げると、
机の上でケーキに刺さったロウソクが揺れてました。

Sp1080502

時間は0時05分。
「も~全然起きないから5分過ぎちゃったよ~」
ちょっとふてくされたすん彼がこっちを見てました。

誕生日のことはそれとなく匂わせておいたのですが(笑)
こんなサプライズを用意していてくれたなんてビックリ。
凄く嬉しかったです。

ローソクを消し、ケーキを食べ、
「ありがとう。」「嬉しいよ。」と伝えたと思います。
が、すんは眠気に勝てずすぐに就寝←最悪。

そして夜中の3時頃再び目を覚まし、
隣で寝ていたすん彼にちょっかいを出し始める私←最悪。
ここでもうひとつのプレゼント、指輪を貰いました。

嬉しくって、嬉しくって、すぐに指にはめたのですが
‥結構キツイ。

バイトでアクセサリー禁止のすん
外すのに10分は手こずると思われるこの指輪、
「嬉しいけどもう1サイズ大きいのがよかった」とポツリ←最悪。
もちろんずっとつけていたいからという意味だったのですが。

次の日この件で別れる、別れない、までの大ゲンカ。
飲み会の時点で私の発言にチクチク傷付いていたらしく
※「いつ結婚するんだか。」「男らしくない。」etc‥。
すんはツンデレなのでただの照れ隠しだったのですが。

それプラス、ケーキ後の爆睡、指輪のポツリが重なって
私が喜んでるように感じられない!愛が感じられない!と。

仲直りの経過まで書くとまた長くなってしまうので;

とりあえず泣いて謝りました。
だって今まで生きてきた中で一番嬉しい誕生日だったから。
プレゼントが云々よりも、誕生日を一緒に迎えられて
目を開けた時にすん彼が隣で寝息を立てていたこと。
そのすべてが本当に幸せだな~って思えたんです。

今回は私の失敗で大ゲンカになってしまいましたが
これはこれで忘れられない誕生日になりました。

すん彼ありがとう。
こんな私だけど来年も、再来年もずぅ~っとよろしくねw

ポチッとな 図々しくランキングに参加しています(*゚ー゚)>テヘッ
ポチポチッとな 応援クリックお願いします(m゚ー゚)mペコッ

|

« *祭り・イベント*木下大サーカス(静岡市葵区)2009.7.19 | トップページ | *つぶや記*幹事。 »

*つぶや記*」カテゴリの記事

コメント

すんさんお誕生日おめでとうございます!!
ちなみにくぴっこも先週28歳になりました。
ほんと、本格的にアラサーに突入かと思うとなんだか複雑な気持ちにもなります。
(30代の方&ダンナさんごめんなさい)

ところで指輪って抜けにくいと大変ですよね。
私も指輪のサイズが少し小さかったのかはずすのに10分以上はかかります。
ハンドソープでやっとの時もありました。
もう最近はあきらめてネックレスのチェーンに通して首からさげてます・・・。

投稿: くぴっこ | 2009年7月29日 15時14分

くびっこさん、こんにちはhappy02
また覗いてくださって+コメントまでheart
ありがとうございますdog

いよいよ三十路へのカウントダウンが始まった気がします;
ねど最近何かの記事で読みましたが
女の人はいくつになっても女子なんですって(笑)
私もいつまでも女子でいられるよう頑張りますvirgo

私も初め「ネックレスにする」と提案したのですが、
「ネックレスは前にあげたから指輪にしたのに‥」と
悲しそうに言われ、今はムリヤリはめてますcoldsweats01
おかげで指がボンレスハムのようですw
結婚指輪はちゃんとサイズ合わせして欲しいなぁ。。。

投稿: *すん* | 2009年7月29日 15時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1033609/30714008

この記事へのトラックバック一覧です: *つぶや記*28サイ。:

« *祭り・イベント*木下大サーカス(静岡市葵区)2009.7.19 | トップページ | *つぶや記*幹事。 »