« *県外・旅行記*富士芝桜まつり(山梨県)2009.5.3 | トップページ | *ツツジ*小室山(伊東市)2009.5.3 »

*ツツジ*姫の沢公園(熱海市)2009.5.3

富士で芝桜を見た後、急遽伊豆方面へドライブ。
時季的にツツジが見頃なので
熱海の姫の沢公園、間に合えば小室山目標でLet's Go!

というワケでまず辿り着いたのは姫の沢公園。
早朝からの運転でお疲れのすん彼を車に残し探検です。

駐車場からの眺め。

Sp1070725

ガイドブック等でよく見るツツジで描かれた文字。
“ヒ・メ・ノ・サ・ワ”がわずかに見えますね。
とりあえずあそこまで行ってみよう。

Sp1070722 Sp1070720

コチラ園内マップ。なんだか広そうです。
ツツジマークまでいちもくさん。

Sp1070718

入口見っけ!

Sp1070696

見えてきたのはおべんとう広場。
家族連れやカップルが芝生でまったり中w

肝心のツツジはキレイに咲いている場所もあれば、
枯れかけている場所もあり様々。
見頃のピークは過ぎた感じです。

Sp1070697 Sp1070706

色とりどり。

Sp1070694

山にも登れるようなので行ってみました。

Sp1070699

結構な坂道なので歩きやすい靴必須です。

Sp1070700

おべんとう広場があんなところに。
後ろには熱海の海が見えます。気持ちいい。

Sp1070705

さすがに文字のところまではバテてしまい行けず。
子供たちははるか上の方まで元気に登っていました。
すんももう歳ですかね。。。

Sp1070704

ツツジ山(勝手に命名)を下って行くと
GW中ということもあってかこいのぼりが泳いでました。

Sp1070715

公園の全体的な雰囲気が蓮華寺池公園にソックリ。
アスレチックや水辺もあり、家族の休日に最適ですね。

Sp1070723

ツツジメインで訪れるより、
ピクニック気分で来ることをオススメします。

|

« *県外・旅行記*富士芝桜まつり(山梨県)2009.5.3 | トップページ | *ツツジ*小室山(伊東市)2009.5.3 »

静岡*花/春」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1033609/29502183

この記事へのトラックバック一覧です: *ツツジ*姫の沢公園(熱海市)2009.5.3:

« *県外・旅行記*富士芝桜まつり(山梨県)2009.5.3 | トップページ | *ツツジ*小室山(伊東市)2009.5.3 »