« *つぶや記*黄金週間。 | トップページ | *ツツジ*姫の沢公園(熱海市)2009.5.3 »

*県外・旅行記*富士芝桜まつり(山梨県)2009.5.3

そんな遠くない場所なので県外という気がしないのですが
住所は山梨県になるので*県外・旅行記*ということで。

山梨県本栖湖にある富士芝桜へ
GW真っ只中の3日、渋滞覚悟で行ってきました。

芝桜といえば秩父の羊山公園が有名ですね。
すんも何年か前に日帰りバスツアーで行ってきました。
が、とにかく遠い。片道6時間くらいだったかな。

というわけで一度行ったし、
もうピンクの絨毯を見ることもないんだろうな~
なんて淋しいことを思っていましたが、
去年本栖湖リゾートに富士芝桜がOPENしたのです。
イキナリだったので本当にビックリした気がします。
BUT去年は行きそびれたので今年こそ!と意気込んでました。

まつり自体は4/25~5/31まで行われているそうなのですが
4月末のニュースで既に満開と放送されていて
「こりゃ5月末までは絶対にもたんやろ!」
と、最も避けるべきGWに行く覚悟を決めました。

なるべく渋滞を避ける為、朝6時半に清水を出発。
途中、由比漁港を通りましたがちょうど桜えびまつりの日で
既に車が何台も並んでいました。皆やるなぁ。

富士宮からの道のりは渋滞まではいかないものの
一定の車間距離で車は続いていました。
富士山方面にはキャンプ場やテーマパークも多く、
山梨へ抜ける道路も限られているので本当に混むんです。

途中何度か道がつまることもありましたがなんとか到着w
普段なら2時間半の道のりが3時間ちょっとくらいかな。
でも十分早い!朝早く出てよかった!!

ここからは写真でお楽しみください。

Sp1070629 Sp1070685

まさに満開。

Sp1070644 Sp1070639 Sp1070647

ひとつひとつの花がとっても可愛いんです。

Sp1070652

この日は薄曇りで少々肌寒かったものの
うっすらではありますが富士山も見れてHAPPY☆

有料駐車場には約1.000台停められるそうで
もちろん人出もはんぱねぇ感じでしたが、
敷地もそれなりに広いので窮屈な感じはしませんでした。
ただベンチやイスが少なく、
かといってピクニックシートを広げられる場所も
そほどないのでちょっと不便だったかな。

それにしても夢の中のような景色にウットリ。

Sp1070670

竜神池と芝桜のショットも忘れずに。

Sp1070687

十二分に春を満喫できました♪

この後早々に熱海・伊豆方面へ向かったのですが
それは春*花情報で紹介したいと思います。

すん予想では見頃は5月上旬~中旬までだと思われます。
今週末は天気が良さそうなので是非行ってみてください。

ポチッとな 図々しくランキングに参加しています(*゚ー゚)>テヘッ
ポチポチッとな クリックお願いします(m゚ー゚)mペコッ 

|

« *つぶや記*黄金週間。 | トップページ | *ツツジ*姫の沢公園(熱海市)2009.5.3 »

県外*旅行記/関東・甲信越」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1033609/29480798

この記事へのトラックバック一覧です: *県外・旅行記*富士芝桜まつり(山梨県)2009.5.3:

« *つぶや記*黄金週間。 | トップページ | *ツツジ*姫の沢公園(熱海市)2009.5.3 »