« *バラ*広見公園(富士市)2009.5.24 | トップページ | *つぶや記*お引っ越し。 »

*バラ*中央公園(富士市)2009.5.24

広見公園に続いて中央公園のバラも見に行ってきました。

中央公園のテーマは「富士を映す緑と水の市民公園」。
富士市って素敵な公園が多いんですね。

コチラにも市民の花であるバラが見事に咲いています。

BUT駐車場に車を停めた途端突然の豪雨;
かなり強かったので「どうしよう~」と迷ったのですが
もうバラも終わり頃‥というワケで少しだけ覗くことに。

右手に色鮮やかなバラ園が見えたのですが、
まずは向かいに架かっている橋を渡ってみました。

Sp1080025

こっちにもバラが咲いてるのかな~。

かなり広い園内。
まさに緑と水の公園です。

Sp1080009

すると奥手にバラがチラホラ見えました。
靴をビショビショにしながら駆けていく私。

Sp1080023 001

こんな感じです。
オブジェもあり広見公園と少し似ています。

さっきのゲリラ豪雨でバラたちもしおれ気味。。。

003

公園をぐるっと半周して元の場所へ。
メインはやはりコチラのバラ園のようですね。

小雨になってきたのでチラホラ人もいました。

004

さ~て写真を撮るぞぉ!と意気込んだその時
まさかのデジカメの充電切れ。
‥いや、本当は覚悟してましたw
というワケで中途半端な写真をどうぞ。

008 007

慌ててたので構図もイマイチ↓(ナマイキw)

005 Sp1080032

このバラ園は市民ボランティアの富士市ばら会によって
手入れ、管理されています。
そして毎年見頃の時期には富士ばらまつりが開催され
(今年は5/17に開催済み)多くの方で賑わうようです。
素晴らしいですね。

来年は晴れた日に見に来たいと思ったすんでした。

ポチポチッとな 行ってみたいカモ☆と思ったらクリックお願いします。
ポチッとな 今週末行ってみよう★と思ったらこちらもクリック。

|

« *バラ*広見公園(富士市)2009.5.24 | トップページ | *つぶや記*お引っ越し。 »

静岡*花/春」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1033609/29847987

この記事へのトラックバック一覧です: *バラ*中央公園(富士市)2009.5.24:

« *バラ*広見公園(富士市)2009.5.24 | トップページ | *つぶや記*お引っ越し。 »