« *テーマパーク・施設*竜ヶ岩洞(浜松市北区)2009.5.17 | トップページ | *B級グルメ*ぎょうざのカネ蔵<浜松餃子>(浜松市西区)2009.5.17 »

*テーマパーク・施設*ぬくもりの森(浜松市西区)2009.5.17

雨の中ドライブは続きます。

すんたちが続いて向かったのはぬくもりの森。
ガイドブックの写真を見て一目惚れしてしまった場所。

場所は住宅街のほんの片隅。
通りを曲がった場所にその世界はあります。

ここは建築家の佐々木茂良サンが造り上げた森。
中世ヨーロッパのとある小さな村に迷い込んだような世界…
と書いてありましたが、まさにそんな雰囲気です。

道幅や駐車場もそほど広くないので混雑時は大変かも。
ですが係の人もいるので安心してくださいね。

特に何をしなければ5~10分程度で回れる場所と聞いていたので
運転でお疲れの彼を車に残し、いざ散策開始!

駐車場の隣にあったお店は“ぬくもりの工房”
ブタさんがお出迎え。

Sp1070913 Sp1070895

こちらのお店ではインテリア雑貨から生活雑貨まで
厳選された素敵な商品が並んでいます。

カントリーやナチュラル雑貨が好きな人にオススメです。
もちろん商品を見ているだけでも楽しいのですが、
店内は狭く割れ物等も多い為、お子さま連れの方は特にご注意!

そしてその向かい、丘の上に建つ“ギャラリー創良”
まるでムーミンで出てくるお家みたいです。

Sp1070910 Sp1070898

こちらでは定期的に作品の展示棟をしているそうですが
この日はなかったようですね。

そのまま上へ行くと“お菓子の森”があります。
ここではケーキや飲み物が売っているのですが
屋外で楽しむ方専用のお店なのでテイクアウトはしていません。
お持ち帰りの方は別のガレージケーキショップにて。

Sp1070900

この日はあいにくの天気だったので
カフェをしている人はいませんでしたが
天気のいい日はこちらのカフェテラスで‥ステキ‥。

Sp1070903

ぬくもりの森を見渡しながらのカフェは贅沢な時間ですね。

丘を下るところには“モーターガレッジミュージアム”
有料だったので今回は入りませんでしたが、
車好きの佐々木茂良サンがコツコツと集めたコレクション等が
飾られているそうです。

Sp1070904

ぬくもりの森はヨーロッパの片田舎的な雰囲気ですが、
外観からして70'sアメリカといった感じがしますね。

続いて中庭へ‥と思いましたが
こちら入口には柵と注意書きがあり、見学のみはNG。
ショップ等を利用する人のみ入場OKらしいです。

Sp1070911

ドキッ!としましたがケーキを買う予定だったので
恐る恐る中庭へ。。。

Sp1070909

中庭には“レストラン・ドゥソール”、“ぬくもり工房”
”ガレージケーキショップ”がありました。

Sp1070906

ガレージケーキショップではテイクアウトもOKだったので
可愛らしいケーキを3点お買い上げ~☆
ケーキは大体1カット300円~500円くらいでしょうか。

そうそう、ぬくもりの森のHPに書いてあった
ソフィおばあさんらしき人もいました。
ソフィおばあさんと高塚さんという方で
休日には駐車場の誘導やぬくもりの森の案内等をしている
名物おばあさんらしいですw

小雨の中傘も差さないで写真を撮っていたすん
「お嬢さん、風邪ひいちゃうわよ~」
と傘を差してくれました。どうもありがとです。

というわけでざっと紹介しましたが
聞くのと実際に見てみるのではまったく違います。

Sp1070914

優しい場所、優しい時間、
という日本語がぴったりな場所でした。

車に戻り彼とテイクアウトのケーキをパクリ。
お行儀悪くてスイマセン。

Sp1070916

とっても美味しかったです^^

|

« *テーマパーク・施設*竜ヶ岩洞(浜松市北区)2009.5.17 | トップページ | *B級グルメ*ぎょうざのカネ蔵<浜松餃子>(浜松市西区)2009.5.17 »

静岡*旅/西部エリア」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1033609/29722999

この記事へのトラックバック一覧です: *テーマパーク・施設*ぬくもりの森(浜松市西区)2009.5.17:

« *テーマパーク・施設*竜ヶ岩洞(浜松市北区)2009.5.17 | トップページ | *B級グルメ*ぎょうざのカネ蔵<浜松餃子>(浜松市西区)2009.5.17 »