« *その他*駿河湾フェリー(清水~土肥)2009.3.28 | トップページ | *カタクリ*牧之原公園(島田市)2009.3.29 »

*つぶや記*架け橋。

Sp1070082

昨日、突然の大雨の後に架かった虹。

勤務中に内線で
すんチャン、虹架かってるよ、見た?」
と教えてもらい
「え、本当?!」
とデジカメを持って走っていく私。
なになに?!と集まるみんな。

平和ですね。

すんが気づいた時にはもう薄くなっていたけど
この虹、初めは二重だったんですって。
見たかったな~。

ニュースでは北の人たちが
やれミサイルだ、やれ戦争だって騒いでます。
人事ではないし、恐ろしいことだけど
イマイチ緊張感に欠けるのは平和ボケのせい?

ケド怯えたって何したって
私たちのいる場所はここにしかない。
自然に身を任せ、時間が過ぎるまま、、

世界が虹で繋がれたひとつの国だったらいいのにね。

ポチッとな 図々しくランキングに参加しています(*゚ー゚)>テヘッ
ポチポチッとな 応援クリックお願いします(m゚ー゚)mペコッ

|

« *その他*駿河湾フェリー(清水~土肥)2009.3.28 | トップページ | *カタクリ*牧之原公園(島田市)2009.3.29 »

*つぶや記*」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1033609/28923742

この記事へのトラックバック一覧です: *つぶや記*架け橋。:

« *その他*駿河湾フェリー(清水~土肥)2009.3.28 | トップページ | *カタクリ*牧之原公園(島田市)2009.3.29 »