« *桜*三嶋大社(三島市)2009.4.4 | トップページ | *桜*富士山本宮浅間大社(富士宮市)2009.4.5 »

*テーマパーク・施設*楽寿園(三島市)2009.4.4

三嶋大社からの帰り道、三島駅前にこんな素敵な花壇が。
何かと思ったら楽寿園への入口でした。
せっかくなので入ってみることに。大人300円。

Sp1070153

すんは昔一度来たことがあるのですが
まったく記憶にないということは‥そういうことなのでしょう。

まず楽寿園がどんな括りの施設なのかというと公園らしいです。

Sp1070151

有料の公園て‥と多少疑問にも思いますが
園内にはたくさんの動物たちがいるそう。きっと飼育代なんだな。

Sp1070130

園内には家族連れがチラホラ。
お弁当を広げお花見をしていました。今が一番いい時季ですね。

のりもの広場にはメリーゴーランドや豆汽車など
子ども達が喜びそうなものがたくさん。
なんとらくがきコーナーまで。

Sp1070139

なかなかの力作揃いw

Sp1070140 Sp1070138

そしてどうぶつ広場にはカワイイ動物たちが。
ポニーにリスザル。

Sp1070134 Sp1070132

ワラビーにプレイリードック。

Sp1070133 Sp1070136

レッサーパンダはお尻を向けてお昼寝中でした。
まるで小さな動物園ですね。

Sp1070143

公園を奥に進むと鬱蒼とした森があります。
夏は日差しよけになって涼しそう。
紅葉の時季にもなかなかよいかもしれません。

Sp1070145 Sp1070146

池には優雅に白鳥も泳いでいました。

Sp1070147

BUTこちらの小浜池は水が枯れてしまっています。
ここの湧水と自然林からなる庭園に対して
天然記念物の指定がされたらしいので、
是非またその美しい景観が戻って欲しいですね。

Sp1070149

この他園内には郷土資料館、楽寿館、
公園食堂、売店などがあります。
一周回るだけでもなかなかの運動になるかも。

楽寿園は菊まつりも有名なので
次回はその時に合わせて来たいと思いました。

|

« *桜*三嶋大社(三島市)2009.4.4 | トップページ | *桜*富士山本宮浅間大社(富士宮市)2009.4.5 »

静岡*旅/伊豆エリア」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1033609/28988112

この記事へのトラックバック一覧です: *テーマパーク・施設*楽寿園(三島市)2009.4.4:

« *桜*三嶋大社(三島市)2009.4.4 | トップページ | *桜*富士山本宮浅間大社(富士宮市)2009.4.5 »