« *カタクリ*牧之原公園(島田市)2009.3.29 | トップページ | *桜*三嶋大社(三島市)2009.4.4 »

*公園・植物園*牧之原公園(島田市)2009.3.29

さてさてカタクリ園に行ったついでに
牧之原公園も紹介しましょう。

P1070054

すん彼が去年まで金谷に住んでいたこともあり、
この牧之原公園にも何度か来たことがあります。

特に何がある訳ではない小さな公園なのですが、
とにかく見晴らしが最高なのです。

場所は金谷駅から車で約5分程度かな。
まっぷるサンに登録されてなかったので下の地図は
お茶の郷の場所になります。ここからは徒歩5分。

この銅像が目印です。

P1070079

この方は中国から茶種と喫茶法を持ち帰り
茶祖として知られる栄西禅師だそう。
お茶処らしいシンボルですね。

公園といっても遊具がある訳でも、
噴水がある訳でもないのですが‥ご覧ください。

P1070078

島田市内が一望です。
真ん中を大井川が流れ、運がよければSLも眺められます。
正に絶景スポットです。

公園自体が高台にあるのに更に展望台まで。

P1070077

今は桜の咲き始め。
ベンチでぼ~っとしているだけで癒されますね。
犬の散歩に来ている人もいました。

P1070075_2 P1070076_2 

もちろん夜景も★★★★★。
園内に10台分の駐車場がありますが、週末はいつも満車です。
皆知ってますねw

また夜景写真を撮ったら載せたいと思いますが、
私のデジカメではこの美しさは伝わらないと思うので
是非実際に見てみてください。

|

« *カタクリ*牧之原公園(島田市)2009.3.29 | トップページ | *桜*三嶋大社(三島市)2009.4.4 »

静岡*旅/中部エリア」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1033609/28944540

この記事へのトラックバック一覧です: *公園・植物園*牧之原公園(島田市)2009.3.29:

« *カタクリ*牧之原公園(島田市)2009.3.29 | トップページ | *桜*三嶋大社(三島市)2009.4.4 »