« *つぶや記*ひなまつり。 | トップページ | *公園・植物園*岩本山公園(富士市)2009.3.1 »

*梅*岩本山公園(富士市)2009.3.1

イマイチな天気でしたが花は待ってくれない!
ということで岩本山公園へ梅を見に行ってきました。

この時期(2/11~4/5の土日祝)は岩本山公園周遊バスが
富士駅初め各所を回っているそうです。
これなら車のない方も助かりますね。

Sp1060606

梅まつりは一週間前(2/22)ということでしたが、
まだ花を咲かせています。
そこが桜と違い助かるところです。

Sp1060597 Sp1060598

広い園内に紅白、そしてピンクと色とりどりの梅。
30品種約390本の梅が植えられているそうです。

ここの梅園が人気のワケ。
それは富士山を背景に写真が撮れること。
そんな日は三脚を持ったカメラマンが大集合するそう。

この日は‥富士山まったく見えませんでしたが。
ドンマイケル♪(古ッ)

Sp1060599

来年こそは‥と展望台で誓う。

Sp1060602 Sp1060601

やっぱりピンクが一番カワイイですね。

‥しかし梅の香りを嗅ぎたくても只今通行止め。
目は痒みで大洪水の為、ゆっくりと鑑賞できず。

Sp1060604

園内にはベンチや芝生もあります。
花粉症でない方は是非お弁当を持って(笑)

3月中旬まで見頃のようですが暖冬なので早めに。

Sp1060608

|

« *つぶや記*ひなまつり。 | トップページ | *公園・植物園*岩本山公園(富士市)2009.3.1 »

静岡*花/冬」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1033609/28450554

この記事へのトラックバック一覧です: *梅*岩本山公園(富士市)2009.3.1:

« *つぶや記*ひなまつり。 | トップページ | *公園・植物園*岩本山公園(富士市)2009.3.1 »