« *公園・植物園*峰温泉大噴湯公園(賀茂郡河津町)2009.3.28 | トップページ | *その他*駿河湾フェリー(清水~土肥)2009.3.28 »

*ワイルドフラワー*田んぼをつかった花畑(賀茂郡松崎町)2009.3.28

今回すんが県内で一番行きたかった花畑へ行ってきました。
それはここです!

Sp1060963

松崎町にある田んぼをつかった花畑!!

新聞の記事か何かで知って以来、行きたくて仕方なかったのですが
距離や時間の関係で行けずに、かなり想いが募っていました。

どうしてそんなに行きたかったのか。。。
だって、だって、夢の中のお花畑みたいなんだもんッ(爆)

見てください、この光景。

キレイでしょ~。

Sp1060965

カワイイでしょ~。

Sp1060966

メルヘンでしょ~。

Sp1060967

ロマンチックでしょ~。‥もういい?

Sp1060990

本当に様々なワイルドフラワー(直訳:野生草花)が
これでもかッと咲き誇っています。

花は3月上旬から楽しめるようで、私が行った3/28は

アフリカキンセンカ

Sp1060983

るりからくさ(ネモフィラ)

Sp1060980

姫金魚草

Sp1060981

が目立っていましたよ。
どの花の密度が多いかで花畑の色も変わるので飽きません。

Sp1060985 Sp1060994

他にもつましろひなぎく、矢車草、ひなげしなどの花が咲くそう。

Sp1060993

畑と畑の間にはこんな道があって一応通れますが、
段差あったり、足場があまりよくないので歩きやすい靴できましょう。

Sp1060995 Sp1060998

それにしても隅から隅まではとても回りきれない程の広さ。
種を蒔いた松崎町の方々の努力にアッパレです。

Sp1060962

こんなに素敵な景色をありがとうございます。
(無料駐車場も助かります。)

Sp1070001

足湯も嬉しいですねw

今回はお友達だったので、次回は彼と来ます。
そして結婚式の写真で使いたいです。夢は広がる~☆

Sp1060975

花畑のすぐ近くにある那賀川の桜並木も有名です。
今週末には桜も見頃になるかな。

5/1~5/6は花畑の無料花摘みも行われるそうなので
気になる方は是非行ってみてください。

|

« *公園・植物園*峰温泉大噴湯公園(賀茂郡河津町)2009.3.28 | トップページ | *その他*駿河湾フェリー(清水~土肥)2009.3.28 »

静岡*花/春」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1033609/28892249

この記事へのトラックバック一覧です: *ワイルドフラワー*田んぼをつかった花畑(賀茂郡松崎町)2009.3.28:

« *公園・植物園*峰温泉大噴湯公園(賀茂郡河津町)2009.3.28 | トップページ | *その他*駿河湾フェリー(清水~土肥)2009.3.28 »