« *県外・旅行記*ほんのりB級スポット散策2日目(愛知県)2009.2.1 | トップページ | *静岡雑記*しずおかCD発売中‥らしいです。 »

*つぶや記*節分。

Sp1060174

クリスマスにはツリーもプレゼントもなしなのに
節分には豆まきをし、恵方巻きも食べるすん家です。

私には一緒に暮らしている兄家族がいて、
なんと小学生から0歳児までの5人兄姉弟妹。
毎日が戦争、毎日がパーティーのような賑やかさです。

すんが仕事から帰ると
おじいちゃん(すん父)による豆まきは終わっていました。
そんなことだろうと私もお菓子を買って帰り、
おばちゃん(すん)による第二部豆まきを開始。

部屋を真っ暗にして
「鬼は外~」「福は内~」
とお菓子をばらまく私。
「キャー」「キャー」
と大喜びで拾う姪っ子、甥っ子たち‥とすんの父、母。
子ども達に負けじと集めていて笑えましたw
楽しい一家団欒イベントです。

そうそう。
節分には毎年、自分の年の数だけ豆を食べますが
27歳ともなると全部食べるのも大変ですね。
はぁ~。。。

ところで節分も終わり暦の上では春になっちゃいました。
冬至と春分の間「立春」です。

まだまだ朝夕は冷え込みますが、
近所の梅の木も満開に近い咲きっぷりです。
確実に春はすぐそこまできていますね。

去年はあまり花めぐりができなかったので
今年は色々なところへ行って紹介したいと思います。
とりあえずは梅ですね。
それから桜、菜の花、チューリップ。
あ~春大好き!今からウキウキしてしまいますw

今年は家族みんなでお花見もしたいな~。
場所は船越堤公園がいいかな~それとも御殿山がいいかな~。
場所取りは彼氏にやってもらおうwww

な~んて。
そんなことばかり考えている今日この頃です。

ポチッとな 図々しくランキングに参加しています(*゚ー゚)>テヘッ
ポチポチッとな 応援クリックお願いします(m゚ー゚)mペコッ

|

« *県外・旅行記*ほんのりB級スポット散策2日目(愛知県)2009.2.1 | トップページ | *静岡雑記*しずおかCD発売中‥らしいです。 »

*つぶや記*」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1033609/27769163

この記事へのトラックバック一覧です: *つぶや記*節分。:

« *県外・旅行記*ほんのりB級スポット散策2日目(愛知県)2009.2.1 | トップページ | *静岡雑記*しずおかCD発売中‥らしいです。 »