« *自然・景観地*【道】沼津土肥線(沼津~伊豆市)2009.2.11 | トップページ | *B級グルメ*おがわ<静岡おでん>(静岡市葵区)2009.2.15 »

*つぶや記*花粉。

先週の伊豆への日帰り旅行の記事を全てUPし終えて
ふぅ~っと自己満足に浸っているすんです。
誰かしら見てくれたのかなぁ。。。

それにしてもどこもかしこも春めいて。
今週はまたちょっと肌寒くなってしまいましたが
それでも開花の勢いは止まりませんね。
桜の開花予想も発表されいよいよ浮き足立つ季節。

しかし喜んでばかりいられないのも事実。
すんは社会人デビューと同時に花粉症デビューも
しまして早ウン年‥毎年苦しめられています。

目が痒い、鼻水が出る、のはモチロンのこと
喉が痒い、耳の中が痒い、肌が乾燥する、
総合的にいうとだるい。の一言につきますね。

目も鼻もクシュクシュ。
花粉症の時期は普段より2割増ブサイクです。
これまた重症な妹と顔を見合わせ「ヒドイね‥」と一言。

そしてすんはこの時期だけメガネ娘になります。
そうすると周りから「んちゃ!」と言われます。
‥アラレちゃんに似てるらしいです。
クシャミも止まらないので常時マスク着用。
息をする度にメガネが曇ります。怪しさ満点です。

本当に本当に憂鬱なこの花粉症。
花粉症じゃない人は花粉症の人より幾分か幸せです。

外に出る恐怖とお出かけ日和の誘惑。。。
それでもすんは出かけます!
だって春が大好きだから!!

Sp1060415

ポチッとな 図々しくランキングに参加しています(*゚ー゚)>テヘッ
ポチポチッとな 応援クリックお願いします(m゚ー゚)mペコッ

|

« *自然・景観地*【道】沼津土肥線(沼津~伊豆市)2009.2.11 | トップページ | *B級グルメ*おがわ<静岡おでん>(静岡市葵区)2009.2.15 »

*つぶや記*」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1033609/28204948

この記事へのトラックバック一覧です: *つぶや記*花粉。:

« *自然・景観地*【道】沼津土肥線(沼津~伊豆市)2009.2.11 | トップページ | *B級グルメ*おがわ<静岡おでん>(静岡市葵区)2009.2.15 »