« *静岡雑記*しずおかCD発売中‥らしいです。 | トップページ | *梅*修善寺梅林梅まつり(伊豆市)2009.2.11 »

*スイーツグルメ*ストロベリーフィールド<農園カフェ>(清水区)

地元なので意識していませんでしたが
清水~静岡間の海岸通り150Rは通称いちご海岸通りと呼ばれ
全国的にも有名ないちご狩りスポットらしいです。

私のいちご狩りの頻度は2年に1度くらいのペースで、
去年皆で行ったので今年はいいかな~なんて思っていました。
が、旅行雑誌じゃらんのいちごスイーツ特集であるものを発見!

ストロベリーフィールドのスペシャルイチゴパフェ。

そのパフェは今まで見たパフェの中でも1,2を争うほど魅力的でした。
お店はなんと清水区。なんとなく聞いたことあるかも。
というわけで早速行ってきました~~~。

場所は清水寄り。この看板が目印。

Sp1060215

ストロベリーフィールドはれっきとしたいちご狩り農園。
そこでミニカフェも開いているそうです。
この日は既にいちご狩りは終了。
シーズン中は大変混み合うようです。
カフェの方はまだOKというわけで早速店内へ。

こぢんまりとしたスペースですがなんかいいカンジ。
女の子が喜びそうな雰囲気ですね。

Sp1060201 Sp1060213

私のお目当てはじゃらんに載っていたスペシャルイチゴパフェ。
HPには1月~3月まで、1日5個限定と書いてありましたが‥セーフ。

ドキドキ。ワクワク。

初めに彼と小学生の姪っ子が頼んだミニパフェ(600円)登場。

Sp1060204

続いて妹の頼んだ苺のチーズケーキ(土日限定500円)。
こちらは想像よりもちょっと小さめでした。もちろん味はGood☆

Sp1060205

そしていよいよ。。。じゃーーーん!!!

Sp1060207

2009シーズンスペシャルイチゴパフェ(1.300円)也。
※値段はいちごの時季によって変わるようです。

Sp1060208

見てください。この眩い輝きを。
穫れ立ての新鮮さが伝わってきますね。
甘くておいしいいちごちゃんがこれでもか!ってほど。
なんと1パック分使っているそうです。量も普通のパフェの2倍。
しかもストロベリーアイスの中にもまだ隠れてました。
どんだけ~~~www

Sp1060212

チーズケーキが足りなかった妹とふたりで完食。大満足です。

Sp1060202

その他にもワッフルや苺ジュースなどのメニューもあります。

いちご狩りに行ってもいっぱい食べれないし‥
という方はここのカフェで旬のいちごを味わってはいかがでしょうか。
ここ久能では唯一の農園カフェだと思いますよ^^

いちご農園なので基本的に開園期間は正月からGWまで。
営業時間、休業日などの情報は公式HPで確認してくださいネ。

|

« *静岡雑記*しずおかCD発売中‥らしいです。 | トップページ | *梅*修善寺梅林梅まつり(伊豆市)2009.2.11 »

静岡*食/スイーツグルメ」カテゴリの記事

清水*色々/食」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1033609/27919158

この記事へのトラックバック一覧です: *スイーツグルメ*ストロベリーフィールド<農園カフェ>(清水区):

« *静岡雑記*しずおかCD発売中‥らしいです。 | トップページ | *梅*修善寺梅林梅まつり(伊豆市)2009.2.11 »