« *つぶや記*節分。 | トップページ | *スイーツグルメ*ストロベリーフィールド<農園カフェ>(清水区) »

*静岡雑記*しずおかCD発売中‥らしいです。

最近の静岡情報で気になること第1位。
それは『しずおかCD発売!』とのTVコマーシャル。

なんとご当地CDが発売されるとは。
しかもそのそうそうたる曲目。
静岡人なら誰もが口ずさめるあの歌、この歌。
誰が考えたであろう、名物CM曲の数々。
気になりすぎるwww

ざっと収録曲を見てみましょう。

≪学生服のやまだ≫
俺たちにゃ明日がある 俺たちにゃ夢がある♪

≪人形のみやひで≫
ずっとあなたを愛してるから ずっとあなたを見つめてく♪

≪まかいの牧場≫
まかーいのまかいの牧場♪

≪銀座会館≫
ヨーデル ヨーデル ヨーデル ヨーデル ヨーデル銀座♪ 

≪ヤマザキの煮豆≫
食ってみなけりゃわからない、煮豆♪

※歌詞はあくまですんのうろ覚えな記憶です。

その他にも
≪しずおか賛歌~富士よ夢よ友よ~≫
≪世界の恋人≫
≪ハトヤのカルメン≫
≪いちばん星みつけた≫
≪ごてんばあさん≫
≪ちゃっきり節≫
(全12曲+α)
と、県歌や民謡までも収録されているそうです。
私的には「こっこ」や「マイホーム」も入れて欲しかった。

しかし一体誰が買うんだろう。。。

興味はあるけど買うまでは行かないかな。
レンタルができるようなら借りてみたいかも。

県外に出ていく友達にウケ狙いでプレゼントかな。
聞いたらなんか元気でそうですよね。
静岡に関係しているイベントで使われるのもいいかも。

2/4発売らしいのでもう店頭に並んでいると思います。
※TSUTAYAすみや静岡県下全店・イケヤ静岡県下全店 
但し全国発売は3/4かららしいです。

詳しくは主催されたテレビ静岡さんのHPで。
「しずおかCD」発売決定!!

HPには
しずおか新みやげ「しずおかCD」
CDを持っていることが静岡人の証です。
と書いてあります、、、皆さんいかがですか?

|

« *つぶや記*節分。 | トップページ | *スイーツグルメ*ストロベリーフィールド<農園カフェ>(清水区) »

*静岡雑記*/ケンミンネタ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1033609/27828583

この記事へのトラックバック一覧です: *静岡雑記*しずおかCD発売中‥らしいです。:

» 静岡CD(≧▽≦)b [〝人と人を繋ぐ〟蝶番屋のblog]
静岡県民なら一家に一枚買いましょう(≧▽≦)b2月4日の発売日に速攻で購入しました(笑)静岡地方CMソングの王者「学生服のやまだ」や、ちょ~~~~~懐かしい「ごてんばあさん」などなど「静岡県民なら誰でも知ってる全14曲」です(≧▽≦)b静岡では2月4日に発売ですが3... [続きを読む]

受信: 2009年2月19日 22時23分

« *つぶや記*節分。 | トップページ | *スイーツグルメ*ストロベリーフィールド<農園カフェ>(清水区) »