« *わさび*筏場地区(伊豆市)2009.2.11 | トップページ | *神社・寺院*【珍】明徳寺(伊豆市)2009.2.11 »

*静岡グルメ*そば処亀屋<猪肉・わさび>(伊豆市)2009.2.11

天城にきたからには名物の猪肉・わさびを食べたい!
と思って探したところ、両方を味わえるグッジョブなお店を発見!!

それはここ、そば処亀屋というおそ ば屋さんです。

Sp1060284

お昼時とあってかなかなかの混み具合でした。
店内は古き民家を改装したようなとても落ち着いた雰囲気。
これは料理も期待できますねw

Sp1060271

オススメメニューは
天城名産本わさび丸ごと1本入り天城路1,580円。
天城名物いのしし肉入りいのしいせいろ1,150円。

詳しくはコチラ→そば処亀屋おすすめのお品。

天城路で生のわさびを自分ですりおろしてみたいけど‥
友とふたり、いのししせいろを注文。やっぱ肉が好きwww

じゃ~ん。

Sp1000284

正直美味しさを伝えることに自信がないのですが
(大味というんでしょうか‥何を食べても美味しいのでw)
少し色の黒いおそばはしっかりとした歯応えで、
醤油ベースのおつゆによく合い美味でした(ダメだぁ↓)

Sp1000285

肝心のいのししのお肉はこんなに大きい!
豚肉より少し硬めとよくいいますが確かにです。
でも特に臭みもなく、おつゆにもいい出汁が出ていました。
しょうがをたっぶり混ぜるとまた味が違って美味しい。

名物のいのししを味わえて満足です。
‥でもせっかくだからわさびも食べてみたい。
そんな気分にピッタリなメニューがこちら。

一日15食限定?!わさび小丼420円。

Sp1000289

これはご飯にのりとかつお節をかけ、
すりおろしたわさびを乗せ醤油を垂らして食べる。
というなんともシンプルでありながら、
本わさびを存分に味わえる一品。

一日15食限定というのはわさびをすりおろすのに
手間がかかるかならのか‥という素朴な疑問はおいといて。

Sp1060280

全部は危険か‥と思いつつせっかくなのでイキました。
ほのかに香るわさびの香りだけでツーンと鼻が通ります。

Sp1000291

さて、お味は?

ん?辛くない‥う、辛!‥いや、辛くない!

最初はピリッと感じましたが、食べていくに従って平気に。
だんだん甘みさえ感じるように変化していきました。
これが本わさびの味なんだな~美味しい。

ちなみに家に帰り、練りわさびで挑戦したところ
鼻へと激痛が走りました(笑)やっぱり違うんですね。

皆さんも天城にきた際には亀屋で試してみてくださいね。

|

« *わさび*筏場地区(伊豆市)2009.2.11 | トップページ | *神社・寺院*【珍】明徳寺(伊豆市)2009.2.11 »

静岡*食/静岡グルメ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1033609/28128610

この記事へのトラックバック一覧です: *静岡グルメ*そば処亀屋<猪肉・わさび>(伊豆市)2009.2.11:

« *わさび*筏場地区(伊豆市)2009.2.11 | トップページ | *神社・寺院*【珍】明徳寺(伊豆市)2009.2.11 »