« *神社・寺院*【珍】明徳寺(伊豆市)2009.2.11 | トップページ | *菜の花*井田地区(沼津市)2009.2.11 »

*テーマパーク・施設*【珍】伊豆極楽苑(伊豆市)2009.2.11

明徳寺からの帰り道、
またしても濃ゆい場所へ立ち寄ってしまいました。

Sp1060297

赤鬼サンが目印のここは‥

Sp1060303

そう、伊豆極楽苑。
怪しさ満点でしょ~(笑)

秘宝殿と共通券(700円)を購入。
多分値下がりしましたね。ありがたや。

残念ながら屋内は撮影禁止だったので、
簡単に言葉で説明します。

まず入口から中に入ると畳みの広間に案内されます。
そこで係りの人(ご主人かな?)があの世について簡単に説明。
ここで一瞬怪しい宗教にでも迷い込んでしまったかと錯覚w
続いて約5分間録音テープによる詳しい説明を聞きます。

それによるとこの世の行いによって人間は死後
極楽世界・天上界・人間界・畜生界・餓鬼界・阿修羅界・地獄界
のどこへ行くかが決まるそうです。

そして説明が終わると2階の死後の世界見学ツアーへ。

そこには三途の川や閻魔大王をはじめ、
あの世のありとあらゆるものがジオラマで再現されてました。
極楽苑とは名ばかりで地獄がメインな気がします。。。

とにかく人形たちもよくできてます。
だからなおさらコワイ!キモイ!不気味!
地獄では身体をバラバラにされ鍋でグツグツされてるんですよ。
あ~悪いことはできませんね。

てなわけで写真がないとよくわからないとは思いますが、
とにかく色々な意味で衝撃的でした。中学生以上向きかな~。

最後に初めの広間に戻り、自分のあの世占い。
何が出るかな~何が出るかな~とサイコロをコロリ。

Sp1060300

確か前世で食っちゃ寝ぐうたらしていた人間は
畜生界で動物に生まれ変わるって‥当たってるかも‥。

そして2階にある18禁の秘宝殿も見学。

Sp1060302_2 

どこから収集されたんだと感心するばかりの珍モノの数々。
あっぱれでした。そりゃもう見てのお楽しみです。

しかし歩くたびに2階が揺れる方が気になったな;

お土産にはアダルティグッズはいかがですか?
付き合いたてのカップルにはオススメできませんが(笑)

Sp1060299

いや~いつまでも残っていて欲しい究極のB級スポットでした。

Sp1060298

ポチポチッとな 行ってみたいカモ☆と思ったらクリックお願いします。
ポチッとな 今週末行ってみよう★と思ったらこちらもクリック。

|

« *神社・寺院*【珍】明徳寺(伊豆市)2009.2.11 | トップページ | *菜の花*井田地区(沼津市)2009.2.11 »

静岡*旅/伊豆エリア」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1033609/28153870

この記事へのトラックバック一覧です: *テーマパーク・施設*【珍】伊豆極楽苑(伊豆市)2009.2.11:

« *神社・寺院*【珍】明徳寺(伊豆市)2009.2.11 | トップページ | *菜の花*井田地区(沼津市)2009.2.11 »