« *テーマパーク・施設*【珍】伊豆極楽苑(伊豆市)2009.2.11 | トップページ | *土肥桜*万福寺(伊豆市)2009.2.11 »

*菜の花*井田地区(沼津市)2009.2.11

伊豆へのお出かけで今一番行きたかったのは井田の菜の花。

よく見る菜の花で描かれた『井田』の二文字は
沼津土肥線沿い煌めきの丘からの眺めと聞いて行ってみました。

日も沈みかけていましたがなんとか到着。
わ~~~www

Sp1060330

写真では何度も見たことありましたが実際に見ると感動も一塩。
すごいなぁ。。。

Sp1000338

畑にも行ってみたい!とそのまま井田方面へ。

井田入口の河津桜もかなりキレイだったぁ。
道が狭いので徐行で、大型車は特に気をつけてくださいね。

Sp1000340

菜の花祭り期間中だけ畑の横に無料駐車場があります。

Sp1060354

ここまでくるとどこがどう井田の文字になっているのか???。

Sp1060358 Sp1060338

写真撮るの難しい。
目に映るまま写真に撮れたらいいのにな。

Sp1000344 Sp1060339

下のはお気に入りの一枚です。
隅にすんが写っちゃってますが(汗)
なんか菜の花に迫られるみたいじゃないですか?!

Sp1000349

沈みかけの太陽に照らされてキラキラ綺麗。

Sp1060353

2月28日までは夕方から菜の花畑のライトアップもされています。
でも多分今が満開!急いでください^^

|

« *テーマパーク・施設*【珍】伊豆極楽苑(伊豆市)2009.2.11 | トップページ | *土肥桜*万福寺(伊豆市)2009.2.11 »

静岡*花/春」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1033609/28155984

この記事へのトラックバック一覧です: *菜の花*井田地区(沼津市)2009.2.11:

« *テーマパーク・施設*【珍】伊豆極楽苑(伊豆市)2009.2.11 | トップページ | *土肥桜*万福寺(伊豆市)2009.2.11 »