« *静岡郷土料理の紹介*2012.2.15更新 | トップページ | *つぶや記*ケンカ。 »

*つぶや記*不況。

たまには真面目な話しでも呟こうかと思います。

毎日、毎日、毎日、同じ様なニュースの繰り返し。
麻生内閣への不満と景気の悪化。
元々あった未来へのなんともいえない不安が
形になって現れた数ヶ月だったような気がします。
それにしても急激過ぎたけど。

すんの身近な人も派遣切りに遭い他人事とは思えません。
正月明けてから地元の職安も人で溢れているそうです。

一体誰が悪いのか。。。
企業だって自分たちを守る為の手段に過ぎない。
そもそも需要に合わせて遣える人材が派遣社員では。
しかしその行為は人間の“使い捨て”に価し、
血も涙もない人間のすることに思える。
堂々巡りの口論に決着なんてつきません。

給付金もやるならやるでいいから早く結論を出して欲しい。
そんなことで時間を無駄にしないでください。

そして住む家も食べる物もなく、人生に絶望されてる方に
一刻も早く救いの手を差し伸べてください。

すんも彼も貧乏だけど、
温かいご飯を食べ、暖かい布団で眠り、温かい家族に囲まれ
すごく幸せ者なんだな~と実感する毎日です。

あと安月給だけど正社員で働けていることにも感謝!

一刻も早い景気回復を願います。
皆が穏やかに、安心して暮らせる日本になりますように。

Sdscf2016

ポチッとな 図々しくランキングに参加しています(*゚ー゚)>テヘッ
ポチポチッとな 応援クリックお願いします(m゚ー゚)mペコッ

|

« *静岡郷土料理の紹介*2012.2.15更新 | トップページ | *つぶや記*ケンカ。 »

*つぶや記*」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1033609/27158016

この記事へのトラックバック一覧です: *つぶや記*不況。:

« *静岡郷土料理の紹介*2012.2.15更新 | トップページ | *つぶや記*ケンカ。 »