« *イルミネーション*はままつ冬の蛍フェスタ(浜松市中区)2008.12.28 | トップページ | *テーマパーク・施設*まかいの牧場(富士宮市)2008.12.31 »

*イルミネーション*パルミネーション2008フローラ(浜松市西区)2008.12.28

浜松駅でツリーを見た後、浜名湖パルパルへと行きました。

目的は11/29~1/5まで開催されていたフローラ。
(終了しているイベント紹介でスイマセン‥是非来年の参考に‥)

これは遊園地とは別の夜間営業で、
入場料1,000円で16時~21時(平日20時半)まで遊ぶことができ、
なんと観覧車、メリーゴーランドが乗り放題というイベントです。

もちろんメインはイルミネーション。
フローラ(花)をテーマにしたイルミネーションで、
約15,000本のLEDで装飾されています。

パルパルに着いたのが20時過ぎで時間が遅かったのですが、
来場者はグループでいうと20組ぐらいでしょうか。

園内は色々と装飾されています。

17 18_2

BUTすんがなぜこのイベントに心惹かれたかというと
イルミネーションよりもこの存在が大きかったりします。。。

9 10

夜のメリーゴーランド。
すごく幻想的で素敵じゃないですか?ドラマの中みたい。
眺めてるだけで十分だったけど折角なので乗りました。寒かったw

そして山頂の観覧車に行くことに。
観覧車の前には美しい光の花が咲いていました。

11

この花と後ろの観覧車は、なんと来園者が手をかざすと
その人のオーラによって7パターンの光に包まれるという仕掛け付。
が、子供たちが多かったのですんたちは見てるだけ~~~

15

光の花壇もキレイでしたよ。

14 13

そして最後は観覧車に乗り舘山寺を見下ろしました。
光が少ないのは否めませんが、ロマンチックな一周を過ごせます。
だた風が強いと結構揺れますよ。

12

そんな感じで初めての浜名湖パルパルでしたが、
昼間とは違い大人のカップルでも楽しめそうなイベントでした。

|

« *イルミネーション*はままつ冬の蛍フェスタ(浜松市中区)2008.12.28 | トップページ | *テーマパーク・施設*まかいの牧場(富士宮市)2008.12.31 »

静岡*花/冬」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1033609/26890176

この記事へのトラックバック一覧です: *イルミネーション*パルミネーション2008フローラ(浜松市西区)2008.12.28:

« *イルミネーション*はままつ冬の蛍フェスタ(浜松市中区)2008.12.28 | トップページ | *テーマパーク・施設*まかいの牧場(富士宮市)2008.12.31 »