« *つぶや記*ご挨拶。 | トップページ | *イルミネーション*パルミネーション2008フローラ(浜松市西区)2008.12.28 »

*イルミネーション*はままつ冬の蛍フェスタ(浜松市中区)2008.12.28

この時期、浜松の夜は輝いています。

1

はままつ冬の蛍フェスタはイルミネーションやイベント等々
によって街を彩り、活性化させる素敵な催しです。

メインはクリスマス付近のイベントのようですが、
イルミネーションは1月11日まで楽しめるようです。

そこかしこにツリーや装飾のある東京と違い、
イルミネーションスポットの少ない静岡県ですが
浜松のシンボルツリーは一見の価値アリだと思いますよ。

場所はJR浜松駅を出て左手。
ビルとビルとの間に挟まれるように聳えています。

この日(12/28)は常時黄色いツリーでした。

2

あれ?パンフレット等でよく見る青いツリーは?
と思いましたが、しばらくしても音沙汰ないので帰ることに。

が、その時オルゴール調の音楽と共にツリーが変化し始めました。

4 5 6 

う、美しい。
周辺にいた人たちも皆足を止めて見入っていました。
カップルたちも自然に寄り添う雰囲気。

これはツリーの内側から見た様子です。

7 8

看板によると毎時間15分間隔で音楽が流れるそうです。

Sp1050414

その他にも浜松駅周辺のギャラリーモール、中心商店街、
アクト通り、アクトシティ等でもイルミネーションされているようなので
浜松に行かれる方は是非散策してみてくださいね。

|

« *つぶや記*ご挨拶。 | トップページ | *イルミネーション*パルミネーション2008フローラ(浜松市西区)2008.12.28 »

静岡*花/冬」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1033609/26888510

この記事へのトラックバック一覧です: *イルミネーション*はままつ冬の蛍フェスタ(浜松市中区)2008.12.28:

« *つぶや記*ご挨拶。 | トップページ | *イルミネーション*パルミネーション2008フローラ(浜松市西区)2008.12.28 »