« *イルミネーション*御殿場高原時之栖(御殿場市)2008.12.13 | トップページ | *つぶや記*ご挨拶。 »

*つぶや記*料理。

最近彼がすんの会社の近くに越してきた為、
節約の為にもアバートでご飯を食べることが増えてきました。
ある意味大ピンチな状況です。

なぜなら料理が苦手だから。。。

が、できるようになりたいのも事実。
仕事から疲れて帰ってくる彼の為に
あったかいご飯を用意していたいのも事実。

という訳で頑張っています、最近。

すんの好きな言葉「○○が食べたい!」
すんの嫌いな言葉「何か作って!」

何か‥何か‥何か‥
冷蔵庫の中を見ると豚肉と豆腐、
そして納豆にしめじなど。

果たしてこれらの材料から一体何が作れるのか。
思いつかないんですね~作り慣れてないから。

かといって○○を作る!と言って
足りない材料を買い出しに行くのも大変だし、
何よりお金がかかります。
なのでやっぱり応用の利く料理上手になりたいな。

簡単なのはオムライス。
昨日は少し豪華にハヤシをかけちゃいました。
なかなか美味しかったな。自画自賛。

P105035

何事も意欲と経験。
胃袋をガッチリ掴んでしまいたいと思いますw

ポチッとな 図々しくランキングに参加しています(*゚ー゚)>テヘッ
ポチポチッとな 応援クリックお願いします(m゚ー゚)mペコッ

|

« *イルミネーション*御殿場高原時之栖(御殿場市)2008.12.13 | トップページ | *つぶや記*ご挨拶。 »

*つぶや記*」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1033609/26258384

この記事へのトラックバック一覧です: *つぶや記*料理。:

« *イルミネーション*御殿場高原時之栖(御殿場市)2008.12.13 | トップページ | *つぶや記*ご挨拶。 »