« *静岡グルメ*浜のかきあげや<桜えび>(清水区) | トップページ | *イルミネーション*御前崎イルミネーションファンタジー(御前崎市)2008.12.6 »

*紅葉*小國神社・大洞院(周智郡森町)2008.12.6

最近本当に慌ただしく、出かける余裕もなっかたのですが
紅葉に一度も行かないのは淋しい!と急遽日帰り旅へ。

しかし日は既に12月6日。
紅葉はどこも終わりを迎えていました。
その中、静岡県内では割と時季の遅い西部方面
周智郡森町にある小國神社と大洞院を訪ねることに。

小國神社は今季のじゃらん紅葉特集に
取り上げられていた程のスポットなんです。

かなり山の中にあるイメージだったので、
道に迷わないか心配だったのですが、
看板も多く難なくたどり着くことができました。

もう時季も終わりなので人も少ないのでは?と思いきや
広い駐車場がそれなりに混雑していました。
これはもしや間に合ったのでは‥?!?!?!

いや、やはり、遅かった。

Sp1050249 Sp1050250

散っております。
しかの前日のゲリラ豪雨で荒れた現場になっております。

はぁぁぁ残念無念。

Sp1050264

本来のピーク期ならばこんな景色が見られたハズ。
※画像はまっぷるサンから拝借。

22011779_1901_1

今回は。。。

Sp1050265

決して写真の腕だけの問題ではありません。
という訳で小國神社リベンジ決定。

この時点で結構落ちていましたが、
めげずに小國神社の近くにある大洞院へも寄ることに。

こちらも一応紅葉スポットとなっております。

Sp1050276

うん、やっぱり終わってる(笑)

本来のピーク期ならばこんな景色が見られたハズ。
※画像はまっぷるサンから拝借。

22001018_2524_1

今回は。。。

Sp1050278

写真の腕もかなりの差ですが‥それだけではありません。
という訳で大洞院もリベンジ決定。

歩くたびに落ち葉がカシャカシャいうのが
余計寂しさを誘います。ある意味風流。もう冬だよって。

Sp1050280 Sp1050292

今回の旅で、季節は待ってくれないんだな‥と実感。
以後気を付けたいと思います。

|

« *静岡グルメ*浜のかきあげや<桜えび>(清水区) | トップページ | *イルミネーション*御前崎イルミネーションファンタジー(御前崎市)2008.12.6 »

静岡*花/秋」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1033609/26021096

この記事へのトラックバック一覧です: *紅葉*小國神社・大洞院(周智郡森町)2008.12.6:

« *静岡グルメ*浜のかきあげや<桜えび>(清水区) | トップページ | *イルミネーション*御前崎イルミネーションファンタジー(御前崎市)2008.12.6 »