« *イルミネーション*御前崎イルミネーションファンタジー(御前崎市)2008.12.6 | トップページ | *つぶや記*料理。 »

*イルミネーション*御殿場高原時之栖(御殿場市)2008.12.13

クリスマスも迫った先週の土曜日、急に思い立ち
御殿場高原時之栖へイルミネーションを見に行ってきました。

こちら一昨年にも一度行ったのですが、
雨に降られあまりイルミネーションを堪能できなかったのです。
※一昨年の日記はコチラ
あとその時は会社の人たちと行ったので、今回は彼と☆

イルミネーションでは静岡で一番混む場所ではないでしょうか。
しかも12月、しかも土曜日、という訳でかなりハラハラしていました。

裾野ICで下り時之栖へ向かう途中、まだ先だというのに既に
『この先の駐車場は満車です』という看板が。
諦めてそこから徒歩で向かっている人たちも多かったですが、
すんたちは諦めず進みます(笑)だって寒いもん。
そしてホテルが見える場所で駐車。
そこからも山道(?)を10分程度歩きますが近い方かな。

まず最初に目に飛び込んでくるのは光のトンネル。
遠くからでも目映い光が!一気に気分も高まります!!

P1050319 P1050330

素晴らしい。何度見てもこのトンネルは圧巻です。

毎年微妙に飾りも変わっているよう。
去年は来なかったのでわかりませんが、
一昨年はこんなオブジェなかった気がします。
クリスマス過ぎてたからかな?

P1050329 P1050332 P1050331

予想通り人出は凄かったので、
なかなか撮影ポイントでの記念撮影は難しいですが、
頑張ってたくさん撮影しました。

そしてトンネルを抜けると丘の上にもうひとつのスポットが。
そこにはこんな光のオブジェがあります。

P1050335 P1050339 P1050340

白い光はなんとも神秘的です。。。

そして小腹の空いた私たちは豚串をウインナーを立ち食い。
他にも静岡らしく焼きそばやおでん、焼き芋まで。
もちろんレストランもあります。オススメはバイキング麦畑。
ビールも飲みたいし本当は泊まりがけで来たい場所ですね。

P1050355 P1050349 P1050350_2

今回はイルミネーションも堪能でき、
心もお腹も大満足なお出かけでした。万歳。

|

« *イルミネーション*御前崎イルミネーションファンタジー(御前崎市)2008.12.6 | トップページ | *つぶや記*料理。 »

静岡*花/冬」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1033609/26203032

この記事へのトラックバック一覧です: *イルミネーション*御殿場高原時之栖(御殿場市)2008.12.13:

« *イルミネーション*御前崎イルミネーションファンタジー(御前崎市)2008.12.6 | トップページ | *つぶや記*料理。 »