« *テーマパーク・施設*伊豆テディベア・ミュージアム(伊東市)2008.9.15 | トップページ | *見学・体験*スカイ朝霧のパラグライダー体験(富士宮市)2008.9.23 »

*つぶや記*最近。

最近更新が滞ってしまいました。

仕事がちょぴっと忙しいとか、
色々な理由がありますが、一番の理由‥それは。

出かけてない(笑)

先月上旬、2年近く付き合って初めて彼が、
私の実家に遊びにきました。

すんの親(特に母親)はかなりの過保護。
というよりこの歳になっても大切にしてくれてます。
いわゆるダンボール箱入り娘。という訳で、
なかなか付き合っている彼のことも紹介できず。
当の本人も興味半分、ビビリ半分って感じでした。

が、お互い将来のことも考え始め、
そろそろ挨拶のひとつやふたつしておこう!と
覚悟を決め、手土産持参で遊びにきたのです。

いや~私もどうなることかと思いましたが
母のウエルカムな態度といったら!予想外‥てか想定外でした。
一人暮らしの彼にとって三食昼寝付きのような
すん家のもてなしに大満足だったようで。

それから4週連続で遊びにきてます(笑)
そして明日もきます(笑)

家で何をしてるのかというと
部屋でDVDを見たり、ベットでゴロゴロしたり、
一緒に住んでいる姪っ子・甥っ子達と遊んだり、
この間は台所を借りて一緒に料理を作りました。

そんなまったりとしたお家デート。
でも彼は何よりも癒されるようで、
すん家好き~」と嬉しそうなのです。

そんな彼を見ていると私も嬉しいし、
天気がいいからどこか出かけたいけど‥まっいっか。
と一緒にまったりしてしまうのです。
そう、それはリラックマの生活そのもの。

Sp1040394

BUTこれから紅葉の時季です!
めっきり涼しくなって行楽シーズン。既にですね。
再来週辺りから活動し始めたいと思ってます。
そしたらまた記事の方UPしますのでヨロシクお願いします。

ポチッとな 図々しくランキングに参加しています(*゚ー゚)>テヘッ
ポチポチッとな 応援クリックお願いします(m゚ー゚)mペコッ

|

« *テーマパーク・施設*伊豆テディベア・ミュージアム(伊東市)2008.9.15 | トップページ | *見学・体験*スカイ朝霧のパラグライダー体験(富士宮市)2008.9.23 »

*つぶや記*」カテゴリの記事

コメント

実家のまったりデート、素敵ですねheart04

浜松に住んでるんですが、面白いお出かけスポットは
ないかな~?
と彷徨っていて辿りつきました。はじめましてdog

犬山の記事読みましたよshine実家が犬山のと

投稿: | 2008年10月28日 22時36分

  ☆☆
  ごめんなさい、うっかり作文中のコメントを無名で
  送信しちゃいました。前文削除願います(><)
  ☆☆

面白いお出かけスポットはないかな~?と彷徨っていて辿り
つきました。はじめまして♪

実家のまったりデート、素敵ですねheart04
リラックマも幸せそうheart04

犬山の記事も読ませてもらいましたよー!
実家が犬山市の隣なので、桃太郎神社といい、リトルワールドと
いい、子供の頃の懐かしスポットだらけで何だか勝手に感激し
てしまいましたshine

桃太郎神社は「木曽川の河原石に鬼の足跡(!?)が!」とか、
「似たような伝奇がある!」とかゆう話で、作られたらしいです
よ~
ただ、海ないし、鬼ヶ島はどこやねん!てつっこんでましたけ
ど。。。

また遊びにきますね(*^u^*)/


投稿: ムトヤン@浜松 | 2008年10月28日 22時59分

ムトヤンさん、コメントどうもありがとうですheart02

このブログ‥誰かしら見てくれているのだろうか。。。
と日々疑問なのですが、こうやってコメもらえるととっても嬉しいhappy02
(なので最初のコメも消さずにとっておきますw)

ご実家が犬山市の隣なのですね。小牧市ですか?
それとも岐阜県かな?
あの辺りはテーマパークも多いしとっても羨ましいですnotes

桃太郎神社‥鬼の足跡‥全然気が付きませんでしたw
入口にお婆さんの足跡がついた石というのがありましたが、
やっぱり「どれがやねん!」とツッコんでしまいました。
でもそんなことはどーでもいい、素敵なトコロですshine

今は浜松にお住まいなのですね。
オススメのスポット等あったら教えて下さ~いw

投稿: *すん* | 2008年10月29日 09時34分

*すん*さんへ

こんにちは。
実家は岐阜県側♪川向こうですけど、歩いて犬山行けますよ(*^^*)

転職で浜松移ってきて、2年なんですが、まだまだこの辺り探索できていなくてsweat01お茶できる場所とかは分かるんですけどね~

ただ、その中でも浜松のおススメは『龍潭寺(お庭見てポ~っとできますshine)』と、季節限定ですけど『春先のフルーツパーク(アーモンドの花畑が綺麗ですshine)』

  美術館やお寺巡りとか、プチ旅行とか、ドライブも大好き
  なので、面白スポット見つけたらお知らせしますね~♪

私もブログ書いてるんで、良かったら遊びに来て下さいねheart02
http://paku-poku.cocolog-nifty.com/blog/

では~paper

投稿: ムトヤン | 2008年11月 5日 22時10分

早速遊びに行かせて頂きましたhouse

転職で浜松ですか~
知らない土地で暮らすのは大変ですよね。
‥って生まれてこのかた実家暮らしの私がいうのも変ですが^^;

龍潭寺初めて聞きました。
まったり大好きなので調べてみますjapanesetea
あとフルーツパークには行ったことがありますが、
アーモンドの花は見たことがないので気になりますheart02

浜松もとっても素敵なトコロですよね。
今は駅前のイルミネーションがとっても楽しみですhappy01

投稿: *すん* | 2008年11月 7日 13時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1033609/24402561

この記事へのトラックバック一覧です: *つぶや記*最近。:

« *テーマパーク・施設*伊豆テディベア・ミュージアム(伊東市)2008.9.15 | トップページ | *見学・体験*スカイ朝霧のパラグライダー体験(富士宮市)2008.9.23 »