« *見学・体験*スカイ朝霧のパラグライダー体験(富士宮市)2008.9.23 | トップページ | *県外・旅行記*B級スポット散策2日目(愛知県)2008.10.13 »

*県外・旅行記*B級スポット散策1日目(愛知県)2008.10.12

先週友達4人とお隣の愛知県へと行ってきました。
この旅の目的‥それはB級スポット制覇。
というなんともわかりやすいもの。

最近の流行かご当地グルメや珍百景の番組でも
愛知は気になるモノ多すぎ!とチェック入れてました。
という訳で今回の旅も100%すんの自己満です。

☆スケジュール☆
1日目
カフェ・マジョリ
お菓子の城

2日目
間々観音
田懸神社
大懸神社
桃太郎神社
リトルワールド

こんな感じ。
かなり長くなってしまうので2回にわけて書きます。

静岡を出発しまずはデカ盛りで有名なカフェ・マジョリへ。

3

土曜日のお昼頃の到着でしたが意外に空いてる。
すん達が入った後イキナリ混み始めましたが。)
とりあえず定番のオムライス(中)を1つ注文。
イライラするくらい待ち時間が長いと書いてあったので、
時間潰し用に皆でDSマリオカートやってました。
が、それでも時間は潰せませんでした。
確かにイライラしましたが、TVの効果でお客が殺到し、
人出も足りないようなので仕方ないですね。
それが耐えられない人は行かない方がよいですよ。
でも店の汚れや店員さんの素っ気ない態度や
他のお客さんより早く注文したのに順番が遅い‥
っていうのは改善して欲しいな~と思うところです。

が、いざ料理が運ばれてくるとそんな小言はどこへやら
一気に興奮状態へ!!!
ハッシュド・オムライス。

4

これが噂のデカ盛り。
いや、マジョリ的にはあくまで中らしいんですが。。。
私はTVやネット等で想像はできていたのですが、
全く知らない友達は「は?」と口をあんぐりさせてました。
とりあえず4等分していっただきま~~~す!!!
味はフツーに美味しい。ソースが食欲を増進させます。

が‥ほどなくして3人ギブアーップ。
想像以上にライスが多い‥ソースが多いならまだしも‥。
でも残すのは勿体ないと頑張りました。75%完食。

5

これでやめておけばよいもののすんには
もうひとつチャレンジしたいメニューがありました。
それはクリームソーダ。

6

ハイ、これもあくまで中です。。。
アイスをブロックで食べれる幸せってなかなかないよな~
とか思いつつ、お腹の中のオムライスが暴れておりました。
でも残すのは勿体ないと頑張りました。80%完食。

そんなわけで初マジョリ(多分最初で最後のマジョリ)は
なかなかの衝撃を私たち一同に与えてくれました。

そしてお腹をさすりながら次に向かったのはお菓子の城。
犬山市にあるこのお城は竹田製菓が運営する観光施設なのです。

7

入口には巨大なウェディングケーキがあり、螺旋階段まで。

9

童話の世界や世界遺産のシュガーアートを見れたりします。

10 12 14

その他お菓子作り、バイキング、ドレスレンタル等が楽しめます。
残念ながらすん達は時間切れだったのですが。

この時期はハロウィンのマントが貸し出されていて
いつものごとくはしゃいでしまいました。
小さな子ども達から大人まで楽しめる場所ですね。

15

そしてあっという間に1日目終了。
2日目へGo!!!

ポチッとな 図々しくランキングに参加しています(*゚ー゚)>テヘッ
ポチポチッとな クリックお願いします(m゚ー゚)mペコッ

|

« *見学・体験*スカイ朝霧のパラグライダー体験(富士宮市)2008.9.23 | トップページ | *県外・旅行記*B級スポット散策2日目(愛知県)2008.10.13 »

県外*旅行記/北陸・東海・近畿」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1033609/24559731

この記事へのトラックバック一覧です: *県外・旅行記*B級スポット散策1日目(愛知県)2008.10.12:

« *見学・体験*スカイ朝霧のパラグライダー体験(富士宮市)2008.9.23 | トップページ | *県外・旅行記*B級スポット散策2日目(愛知県)2008.10.13 »