« *祭り・イベント*清水オクトーバーフェスト2008(清水区) | トップページ | *自然・景勝地*城ヶ崎海岸(伊東市)2008.9.15 »

*つぶや記*誕生日。

昨日は彼の27歳の誕生日でした。

一昨日、友達と伊豆へ出かけていた私。
それでも20時頃には家に着く予定でした。
が、伊豆からの帰り道でまさかの渋滞。
結局家に着いたのは22時過ぎ‥。

しかし次の日彼と会う約束をしていた私。
サプライズでケーキをプレゼントして喜ばせたい。
夜中にケーキを作り始めました。
といっても、材料を混ぜて焼くだけだし簡単だ♪
と思っていたら、なんとハンドミキサーが行方不明。
寝ていた母を起こし聞くと
「コードが切れかかってて危ないから捨てたよ。」
(なんてこったい‥)

この際、店で買ったのを渡そうか‥と挫折しそうになりましたが、
やっぱり手作りを渡したい!と泡立て器で挑戦。

とりあえずタマゴをよく泡立てればいいんです。
湯煎にかけ、ひたすらかき混ぜました。
腱鞘炎になるかと思いました。
それでもハンドミキサーのようには膨らまないんだな。うう。

こうなった一か八か焼いてみよう。
彼の喜ぶ顔を思い浮かべて‥神様仏様‥

結果は、まあ、成功でも失敗でもない感じ(笑)
いつもより膨らみは少ないものの、
完全なペシャンコではなかったのでOKとしましょう。

しかしすんの苦悩はまだ続きます。

生クリームが固まらないのねん。何で?
多分クリームを冷やす為に下に重ねた氷水が、
いつのまにかクリーム内に浸入したんではないかと。
だって水っぽい。これは潔く諦めました。

ここでひとます就寝。

次の日、会社の昼休みにポイップを購入。
最初からこれを買えばよかった。

そして会社終了後、更衣室にてデコレーション。
ポイップをペタペタ。フルーツをちょこん。
チョコでHAPPY BIRTDAY☆

めちゃくちゃ慌ててたので、なんだかイマイチな
出来でしたがこれが現状での精一杯。。。

なぜこんな時間に追われてるのかというと、
彼のとこへは電車で1時間近くかかるのです。
今日は私が会いに行く日。
平日だから早く帰らなきゃならないし時間がない。

会社から原付を走らせ電車に飛び乗りました。
ケーキはその間の衝撃でとっ散らかってました。
心臓がギューーーンってなりました(泣)
駅で彼を待たせ、出来る限りの修正。ああ無念。

車に乗り込むとすぐケーキに気づいた彼。

「わ~い!!!」

見た目はイマイチだけど、
気持ちは伝わったようでかなり喜んでくれました。
スポンジも予想外にフワフワでホッ≡3
18号のケーキの大半を彼が食べちゃいました。

頑張ってよかった~~~。
ちょっとだけ自分を褒めてあげたい気持ちです(笑)

Sp1040578

ポチッとな 図々しくランキングに参加しています(*゚ー゚)>テヘッ
ポチポチッとな 応援クリックお願いします(m゚ー゚)mペコッ

|

« *祭り・イベント*清水オクトーバーフェスト2008(清水区) | トップページ | *自然・景勝地*城ヶ崎海岸(伊東市)2008.9.15 »

*つぶや記*」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1033609/23803271

この記事へのトラックバック一覧です: *つぶや記*誕生日。:

» 取り寄せスイーツ@グルメショッピング【ケーキ、アイスクリーム、和菓子】 [取り寄せスイーツ@グルメショッピング【ケーキ、アイスクリーム、和菓子】]
スイーツ好きあつまれ!トラックバックだからできるこの値段!おいしすぎるスイーツ達があつまるサイト! [続きを読む]

受信: 2008年9月17日 12時49分

« *祭り・イベント*清水オクトーバーフェスト2008(清水区) | トップページ | *自然・景勝地*城ヶ崎海岸(伊東市)2008.9.15 »