« *自然・景勝地*城ヶ崎海岸(伊東市)2008.9.15 | トップページ | *祭り・イベント*となりのトトロのぬいぐるみ展(伊東市)2008.9.15 »

*見学・体験*伊豆高原アンティークジュエリーミュージアムで変身体験(伊東市)2008.9.15

友達の日記を読んでどうしてもやってみたいことがあり、
伊豆高原へ行くついでに体験してきました。

それは‥コスプレ(笑)
なんとここで貴族に変身することができるのです。

何はともあれますは施設へ。
建物自体はこぢんまりしていますが、
お花がいっぱいのキレイな庭には蝶々が飛んでしました。

Sp1040441 Sp1040443

館内は写真撮影禁止の為、
展示してるジュエリー等は紹介できません。
ドレス着用は入館者のみ利用できますので、
館内も是非見学して行きましょう。

このドアを開けて左手がドレスの部屋です。

Sp1040436

部屋に入ると数着(多分10着あるかないか)
のドレスが並べられています。
一着500円or1,000円(帽子・花代含む)です。
プラス300円でティアラを借りることもできますよ。
私たちはそれぞれお気に入りのドレスを選びました。

嬉しいのは自分たちのカメラで撮影OKなことと、
装着がとても簡単なこと。
服の上から3分もかからずに着せて貰えます。

18211003_2522270973

見慣れない自分の姿に大爆笑。
男性用もあるらしいですが、友達同士が一番でしょうね。

ジャ~~~ン。

18211003_1869982774 18211003_4169695857 18211003_2627004928

面白いでしょ。

この日は特に混んでいなかったので
撮影時間も決められていませんでしたが、
多分5分程度でいっぱいいっぱいになります(笑)

一味変わった観光がしたい方、いかがでしょうか。
きっと忘れられない思い出になりますよ。

|

« *自然・景勝地*城ヶ崎海岸(伊東市)2008.9.15 | トップページ | *祭り・イベント*となりのトトロのぬいぐるみ展(伊東市)2008.9.15 »

静岡*旅/伊豆エリア」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1033609/23803193

この記事へのトラックバック一覧です: *見学・体験*伊豆高原アンティークジュエリーミュージアムで変身体験(伊東市)2008.9.15:

« *自然・景勝地*城ヶ崎海岸(伊東市)2008.9.15 | トップページ | *祭り・イベント*となりのトトロのぬいぐるみ展(伊東市)2008.9.15 »