« *見学・体験*伊豆高原アンティークジュエリーミュージアムで変身体験(伊東市)2008.9.15 | トップページ | *テーマパーク・施設*伊豆テディベア・ミュージアム(伊東市)2008.9.15 »

*祭り・イベント*となりのトトロのぬいぐるみ展(伊東市)2008.9.15

只今伊豆テディベア・ミュージアム展示棟2階では
大人から子どもまでみんな大好き
となりのトトロのぬいぐるみ展が開催されています。

単にトトロやネコバス等のぬいぐるみが
展示されているだけなんですけどね‥超癒されます。

三鷹のジブリの森美術館では館内の写真撮影禁止で
淋しい思いをしましたがここは撮影OK!
嬉しくっていっぱい撮ってきちゃいました。
紹介しま~す。

デディベアの飾られてる1階から上を見上げると

Sp1040468

なんだか怪しい物体が。
このムカデのような足、ホカホカの毛は、、

Sp1040475

そうネコバス。
ネコバスが宙に浮いています。

窓ガラスにはこんな素敵な絵が。

Sp1040470 Sp1040500

うん、最高。

なんでシブリ(特にトトロ)を見ると
温かくて、優しい気持ちになれるんですかね。

家の模型。

Sp1040483

愛知万博の時に公開されたサツキとメイの家。
もの凄い人気で諦めましたがいつか行ってみたいな。
まだ残ってるんですよね。

アニメのシーンをぬいぐるみで再現。

Sp1040485 Sp1040493

トトロのお腹やネコバスに乗ってみたいって
一生変わらない夢じゃないですか?

その他にも歴代?のぬいぐるみの数々。

Sp1040487_3 Sp1040488_2

その中でも一番の注目は‥

Sp1040497

「メイガニ」

アニメの中でサツキが描いた絵からきた
この企画展のオリジナル作品らしいですよ。
サツキの絵は覚えてないな~~~。

三鷹とここでしか手に入らないそうなので貴重です。
ちっちゃいのはもう売り切れてたカモ。。。

そして待ってましたの特大トトロ。

18211003_1375290632

超欲しい!車入らないけど!!

そんなこんだでトトロの世界をかなり満喫しました。
オススメです。確か来年(2009年)8月31日まで開催してます。

外には小トトロ、中トトロのオブジェも。

Sp1040516 Sp1040572

帰りは大トトロが窓からお見送り~ありがとう☆

ポチッとな 図々しくランキングに参加しています(*゚ー゚)>テヘッ
ポチポチッとな クリックお願いします(m゚ー゚)mペコッ

|

« *見学・体験*伊豆高原アンティークジュエリーミュージアムで変身体験(伊東市)2008.9.15 | トップページ | *テーマパーク・施設*伊豆テディベア・ミュージアム(伊東市)2008.9.15 »

静岡*旅/伊豆エリア」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1033609/23803212

この記事へのトラックバック一覧です: *祭り・イベント*となりのトトロのぬいぐるみ展(伊東市)2008.9.15:

« *見学・体験*伊豆高原アンティークジュエリーミュージアムで変身体験(伊東市)2008.9.15 | トップページ | *テーマパーク・施設*伊豆テディベア・ミュージアム(伊東市)2008.9.15 »