« *清水雑記*「次郎長三国志」マキノ雅彦監督来訪! | トップページ | *つぶや記*誕生日。 »

*祭り・イベント*清水オクトーバーフェスト2008(清水区)

只今マリンパークにてドイツのビールを料理が味わえる
清水オクトーバーフェスト2008が開催されています。

Sp1040353_2

オクトーバフェストの公式ページを見てビックリ。
てっきり清水だけのイベントかと思いきや、
福岡・日比谷・松本・上越・仙台・横浜。
なかなかの大都市でやっているではあ~りませんか。
こう見るとなんで清水?と思いますよね(笑)

今年で何回目かはわかりませんが、
一昨年くらいに会社の人たちと行きました。
ビールは4種類ほどあって値段は700円~1,000円くらい。
一番最初はグラス代として+1,000円渡しますが、
帰りにグラスを返却すると帰ってきます。

Sp1040370

一杯の量が多いので値段は妥当といえば妥当ですが、
大酒飲みの私たちにはやっぱり高く、
一杯だけ飲んで場所を変えたことを覚えています(笑)

今回はこの記事を書く為だけに覗いてきました。

木曜日の割に人の出はまあまあ。
席も、少し間隔を空けつつもほぼ満席状態。
こりゃ今日からは一層混みますね。

Sp1040357

食べ物も静岡おでん、富士宮やきそば等ご当地グルメから
ドイツ(っぽい)料理まで色々ありましたよ。

本当はビールのお味を紹介したかったのですが、
飲酒運転はイケマセン。
渦巻きソーセージでガマン、ガマン。
くぅ~~~飲みたい(泣)

Sp1040361

ビールが苦手な方、ワインはいかがですか?

Sp1040365_2

ステージでは陽気な音楽やパフォーマンスが披露され、
一杯飲むにはとってもいい雰囲気です。

Sp1040360 Sp1040367

真夏ではなくこの時期だからこその
心地よい風が吹き抜け、屋外万歳って感じですね。

夜には観覧車も光り出し、カップルは海辺で過ごしては?
一層気分も盛り上がるのではないでしょうか。

Sp1040349

ドリプラまでは無料のシャトルバスが出ていますので
ご利用下さい。飲酒運転は厳禁です!!!

すんはちゃっかりお土産用の瓶ビールを購入。
お家で一杯やっちゃいました。

Sp1040372_3 

イベントは15日(祝)まで。
土・日・祝は昼間もやっていうようです。

公式HP:清水オクトーバーフェスト2008

ポチッとな 図々しくランキングに参加しています(*゚ー゚)>テヘッ
ポチポチッとな クリックお願いします(m゚ー゚)mペコッ

|

« *清水雑記*「次郎長三国志」マキノ雅彦監督来訪! | トップページ | *つぶや記*誕生日。 »

清水*色々/旅」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1033609/23688985

この記事へのトラックバック一覧です: *祭り・イベント*清水オクトーバーフェスト2008(清水区):

« *清水雑記*「次郎長三国志」マキノ雅彦監督来訪! | トップページ | *つぶや記*誕生日。 »