« *つぶや記*手の平。 | トップページ | *テーマパーク・施設*磐田市香りの博物館(磐田市)2008.8.24 »

*公園・植物園*広野海岸公園(静岡市駿河区)2008.8.17

全体的に薄暗い写真でスイマセン。

公園でまったりするのが好きな私たちですが、
この時期、真昼の炎天下に行くのはさすがに躊躇します。
というわけで、日も暮れかかった頃
用宗駅近くにある広野海岸公園へと行ってきました。

駐車場もとても広く停めやすいので助かります。
それだけ人が集まる公園ということですが。

広野海岸公園は海岸といっても砂浜があるわけではありません。
堤防の先はそのまま深い海が広がっています。
海が荒れた日なんかは波が押し寄せると思われるので
十分に注意してくださいね。

Sp1030993

穏やかな日は心地よい海風が吹いて、
海を眺められる良いデートスポットかと思われます。
まったり派にはサイコー。

Sp1030997

そしてこの公園の最大の魅力はこの巨大な海賊船。
子どもはもちろん大人まで上って楽しめる遊具です。
これは皆テンションUPでしょう。

Sp1030992

実際にすんも上ってみましたが、
結構な高さがあるので(ちょっと足すくみました‥)
小さなお子さんはお父さんお母さんもご一緒に。

Sp1030999

隣にはこれまた大人気のターザンロープ
(正式名称なんだろう?)があります。
これも試してみましたが彼(推定60㎏)でも
地面につかずに「あ~ああ~~」とできました。
これ楽しいですよね。

Sp1040003

他にも広大な芝生もあり、愛犬家たちの集まりや
サッカーの練習をしている親子がいたり。

そんなこんだで夕方から20時頃までいました。
家族連れはさすがに少なかったですが、
ウォーキングの人や学校帰りの学生たちがちらほら。
街灯もついているので物騒な雰囲気はありません。
駐車場は21時に閉まってしまうのでご注意を。

澄んだ日は富士山も見えるかも。
とってもオススメな公園のひとつです。

|

« *つぶや記*手の平。 | トップページ | *テーマパーク・施設*磐田市香りの博物館(磐田市)2008.8.24 »

静岡*旅/中部エリア」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1033609/23132125

この記事へのトラックバック一覧です: *公園・植物園*広野海岸公園(静岡市駿河区)2008.8.17:

« *つぶや記*手の平。 | トップページ | *テーマパーク・施設*磐田市香りの博物館(磐田市)2008.8.24 »