« *名所・旧跡*塩郷の吊り橋(榛原郡川根本町)2008.8.17 | トップページ | *祭り・イベント*土肥サマーフェスティバル海上花火大会(伊豆市)BY駿河湾フェリー2008.8.18 »

*自然・景勝地*不動の滝(榛原郡川根本町)2008.8.17

夏の涼を求めて川根本町にある不動の滝へと行って来ました。

不動の滝は近くにキャンプ場があり、
その看板を目印に行けば特に迷わず行けると思います。

大道から脇へ入るとそこは既に林道のようです。
なかなか細い道なので対向車に気を付けて下さいね。

しばらくすると左手にキャンプ場が見えます。
(こちらに車を停めさせてもらいました。)

Sp1030972

この不動の滝オートキャンプ場はキャンプ場というより
ちょっとした広場のような感じです。
かまどや水道、トイレがあり隣には川が流れています。
気軽にバーベキュー等できそうな感じです。
木々に囲まれているので涼しそう。

そしてここより奥に目的地の不動の滝があります。

距離的にはそんなにないのですが、
なにせ灼熱の太陽に登り坂、
数十mの距離でも十分息が上がります。

Sp1030970

ここが滝への入口。
ここから本格的に山道に入ります。

Sp1030968

ちょっと不気味なお猿さんがお出迎え。

Sp1030967 Sp1030965

場違いなサンダルで来た私は何度も足を滑らす始末。
歩きやすい靴必須です。
あと段差も激しいのでお年寄りや小さいお子さんには
向いてない場所かもしれません。

5分程度で滝へと到着。

Sp1030966

滝の音がとっても心地いい。
既にマイナスイオン発生されてます。

岩場を登って更に近くへと。

Sp1030952 Sp1030959

水しぶきがかかる距離まで行くことができます。
(滝壺に入るのは危険だと思いますが。)
真夏の正午過ぎなのに寒いくらいです。

Sp1030958

私たちは滝を見ながらお弁当を食べることに。
穴場的な場所なのか人も少なく、
まったりとした時間を過ごすことができました。

が、虫(特にアリ・蚊)が多いので
虫除けスプレーが要りますね。

Sp1030951

木々に囲まれているのできっと紅葉の時季も
素敵なんでは‥と楽しみにしています。

|

« *名所・旧跡*塩郷の吊り橋(榛原郡川根本町)2008.8.17 | トップページ | *祭り・イベント*土肥サマーフェスティバル海上花火大会(伊豆市)BY駿河湾フェリー2008.8.18 »

静岡*旅/中部エリア」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1033609/23064596

この記事へのトラックバック一覧です: *自然・景勝地*不動の滝(榛原郡川根本町)2008.8.17:

« *名所・旧跡*塩郷の吊り橋(榛原郡川根本町)2008.8.17 | トップページ | *祭り・イベント*土肥サマーフェスティバル海上花火大会(伊豆市)BY駿河湾フェリー2008.8.18 »