« *つぶや記*更新。 | トップページ | *名所・旧跡*塩郷の吊り橋(榛原郡川根本町)2008.8.17 »

*花火*焼津海上花火大会(焼津市)2008.8.14

前々回の日記でちょっと愚痴ってしまいましたが、
そんなすんの気持ちを知ってか知らずが
彼が焼津の花火大会に行こうと誘ってくれました。

隣の市なのに一度も行ったことがなく情報も曖昧。
ネットで調べたところ海上付近は早い時間から交通規制され
自家用車の乗り入れ禁止はもちろん、
近隣の駐車場もかなり混雑するらしい。。。
悩んだ末焼津駅付近のホテルに宿泊することにしました。
(ギリギリだったのに予約できてラッキー☆)

彼の仕事の都合で19時半の開始時刻ギリギリにホテルに到着。
少し離れた駐車場に停めている間に一発目が打ち上がりました。
そのホテルとはホテルセレクトイン焼津駅前ですが、
そこから漁港までは予想以上に近い!
建物等で少し隠れているものの駐車場からも十分に見えました。

でも折角なので近くまで行こうと会場へ急ぐ私達。
ホテル(ほぼ駅)から10分かからずに漁港に着きました。

Sp1030883

写真は帰りに撮ったので人の流れが逆ですが、
人の流れ、もしくは花火へ向かっていけば
迷うことなく辿り着けると思います。

人混みもかなりのものを予想していましたが、
意外や意外それほどでもありません。

コンクリート、砂利の上なので多少お尻が痛いですが、
隣の人とも余裕ある間隔で座ることができました。

Sp1030866
(※前のカップルも幸せそう。)

多分私たちがいた場所は外港ではないかと思われます。

Sp1030886

Sp1030938

打ち上げ花火、海上スターマイン、仕掛花火等、
十分な距離と大きさで見ることができました。

Sp1030879

打ち上げ数は他の花火大会と比べるとやや少ない5000発ですが、
海の心地よい風に吹かれながら見る花火は大満足でした。

ポチッとな 図々しくランキングに参加しています(*゚ー゚)>テヘッ
ポチポチッとな クリックお願いします(m゚ー゚)mペコッ

|

« *つぶや記*更新。 | トップページ | *名所・旧跡*塩郷の吊り橋(榛原郡川根本町)2008.8.17 »

静岡*花/夏」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1033609/23061475

この記事へのトラックバック一覧です: *花火*焼津海上花火大会(焼津市)2008.8.14:

« *つぶや記*更新。 | トップページ | *名所・旧跡*塩郷の吊り橋(榛原郡川根本町)2008.8.17 »