« *県外*タワーを求め東京散策(東京都)2008.6.30 | トップページ | *つぶや記*高騰。 »

*祭り・イベント*清水七夕まつり(清水区)

毎年7月の七夕前後の金土日、
(今年は7日が月曜の為、金~月)
清水駅周辺で清水七夕まつりが開催されます。

Sp1030169 Sp1030176_2 

一週間ほど前から、街灯には七夕飾りが。
清水人はこの祭りを本当に楽しみにしているようです。

生まれてから毎年のように行っているすんですが、
正直見慣れた‥もういいや‥という気持ちと
それでも行ってしまうという行動で揺さぶられます。

でも七夕飾りは毎年新しく作成しているものもあり、
なかなか楽しませてくれます。

Sp1030171 Sp1030174

↑北島康介を見て誰かが小島よしおと言ってました。

短冊を配っている場所もあります。
何を願いますか?

Sp1030177

祭りの場所は清水駅から駅前銀座を抜け、
清水銀座の通りと、もう一方新清水駅まで続きます。

屋台はアーケード内には出ていませんが、
駅前商店街の方々がここぞとばかり店の前へ出て
露店で頑張っていますよ。

Sp1030173_2 

しかしどこから人が湧いてくるのかスゴイ賑わいです。
特に土曜と日曜の昼は混雑しているので、
人混みが苦手な方はご注意を!イライラします(笑)
あとベビーカーもなかなか押しづらいです。

Sp1030180

夜は浴衣のカップルが多いですね。羨ましい。。。
金・土は夜9時半まで、日・月は夜9時まででした。

しかし年々マナーのない若者達が増え続けている気が。
地べたに座り、集団でたむろっております。
道にはゴミが散乱‥なんか悲しいですね。

こんなところに目がつくのは歳をとった証拠かな(泣)

ポチッとな 図々しくランキングに参加しています(*゚ー゚)>テヘッ
ポチポチッとな クリックお願いします(m゚ー゚)mペコッ

|

« *県外*タワーを求め東京散策(東京都)2008.6.30 | トップページ | *つぶや記*高騰。 »

清水*色々/旅」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1033609/22150988

この記事へのトラックバック一覧です: *祭り・イベント*清水七夕まつり(清水区):

« *県外*タワーを求め東京散策(東京都)2008.6.30 | トップページ | *つぶや記*高騰。 »