« *静岡特産品の紹介* | トップページ | *イベント・祭り*巴川灯籠流し(清水区) »

*静岡雑記*静岡限定ご当地まりもっこりを紹介します。

またどうでもいい記事を書きます。
一応静岡に関係しているので許してください(笑)

定番中の定番、キティを筆頭にドラえもん、カトチャン、
最近ではリラックマも出始めたご当地シリーズ。
その中でもひときは目を奪われる存在。

ご当地限定まりもっこり。
L05tel004_2 

もちろん静岡限定にもすんごいのがございます。
もうある意味18禁では?
の掲載ギリギリな写真もありますが、
すんが簡単に紹介していきたいと思いま~す。

‥マクロ撮影をするとなぜかもっこりにピントが
合ってしまい苦戦したのはココだけの話(笑)

富士山限定 富士山もっこり
Sp1030426 

おっ静岡限定!と思いきや、富士山限定だったこの一品。
竹島問題といいこのへんはとてもデリケートな問題なのでね。
こちら
気づかい度No.1もっこり。

‥続けていきます。

静岡限定 静岡いちごもっこり
Sp1030419

静岡の久能街道は通称いちご通りとも呼ばれ、
シーズン中はいちご娘が風船をぐるんぐるん回してます。
こちら
足の開き度No.1もっこり。

静岡限定 静岡みかんもっこり
Sp1030444

いちごもっこりを見た後では多少インパクトに欠けます。
誰ですか、左手にもみかんを持っていると言ったのは?!
こちら
オレンジオレンジ度No.1もっこり。

続いてはご当地グルメバージョンです。

静岡限定 富士宮やきそばもっこり
Sp1030759

これを見た時、かなりの衝撃を受けました。
お皿からこぼれ出そうな富士宮やきそば。
その中からまるでアクセントのように顔を出すもっこり。
こちら
大盛り度No.1もっこり。

お食事中の方スイマセン。

静岡限定 静岡おでんもっこり
Sp1030762

おでんもやきぞばにまったく負けていません。
ある意味ここでもいい勝負をしております。
まりもっこりの手に握られているのは
静岡名物黒はんぺんと牛スジでしょうか。
なんとも芸が細かい。
こちら
熱々度No.1もっこり。

そしてご当地3品目。

静岡限定 餃子もっこり
Sp1030763

こうしてもっこりキャラとして登場するということは
浜松餃子も全国に認められたということでしょうか。
嬉しい限りですね。
こちら
そのまま度No.1もっこり

だからなんだという声が聞こえてきそうですが。
新しいもっこりを入手したら
随時こちらの記事に追加していきたいと思います

次回の更新予定もっこりは‥
・お茶もっこり
・サッカーもっこり
・うなぎもっこり

お楽しみに。

ポチッとな 図々しくランキングに参加しています(*゚ー゚)>テヘッ
ポチポチッとな クリックお願いします(m゚ー゚)mペコッ

|

« *静岡特産品の紹介* | トップページ | *イベント・祭り*巴川灯籠流し(清水区) »

*静岡雑記*/その他」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1033609/22355655

この記事へのトラックバック一覧です: *静岡雑記*静岡限定ご当地まりもっこりを紹介します。:

« *静岡特産品の紹介* | トップページ | *イベント・祭り*巴川灯籠流し(清水区) »