« *イベント・祭り*巴川灯籠流し(清水区) | トップページ | *レジャー施設*すんぷ夢ひろば(静岡市駿河区)2008.7.20 »

*テーマパーク・施設*エスパルスドリームプラザ(清水区)

清水の顔、エスパルスドリームプラザ(※通称ドリプラ)
を紹介したいと思います。

Sp1030328

私の働いている会社からは徒歩圏内なこの場所。
わざわざ土日にここへ行くことは滅多にありません。
なぜなら‥メッチャ混んでるから!駐車場も満車が多い!!
観光客やら家族連れやらでごった返しています。

主な店舗は1階に清水すし横丁、高級スーパー等、
2階には飲食店(マクドナルド・スガキヤ・太助)、
雑貨屋(キデイランド・NEST)、衣料店等、
3階はゲームセンターにちびまる子ちゃんランド等、
そして4階はよくお世話になっているMOVIX清水。
平日はガラガラですが、休日はスゴイ。そんな場所です。

Sp1030446

シーサイドでイベントも開催されているからでしょうか。
晴れた日は海を眺めながら心地よい風を感じることができます。

Sp1030319

お子ちゃましか鳴らしてるところを見たことがないThe Sailing Bell☆
近くへ行くのも若干恥ずかしくズームにて撮影(笑)

Sp1030445

行き過ぎて慣れてしまったせいかイマイチ魅力に欠けるドリプラ‥。
しかしこの夏大幅にリニューアル致しました!
なななな、なんと観覧車ができてしまったのです!!

Sp1030317

県内最大級にはちょっと疑問を感じますがそれなりに大きくて立派。
営業時間はAM10:00~PM10:00。料金は大人600円、子供400円。
ミーハーな私、皆さまにレポする為にオープン当日に乗るつもりが
遅刻してきた彼とケンカをし乗り損ねてしまいますた‥無念。
夜のイルミネーションもキレイそうなので次回はリベンジ!!!

そして清水の宝、みんな大好きちびまる子ちゃんのテーマパーク、
ちびまる子ちゃんランドもリニューアルオープンしました。
こちらも近日中にレポしたいと思います。

なんだかんだ言いつつ平日はかなりの率で出没しています。
わからないこと、聞きたいことありましたらすんまでどうぞ(笑)

ちなみに清水駅から平日30分間隔、休日15分間隔で
シャトルバスが運行されています。是非ご利用ください。

|

« *イベント・祭り*巴川灯籠流し(清水区) | トップページ | *レジャー施設*すんぷ夢ひろば(静岡市駿河区)2008.7.20 »

清水*色々/旅」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1033609/22465681

この記事へのトラックバック一覧です: *テーマパーク・施設*エスパルスドリームプラザ(清水区):

« *イベント・祭り*巴川灯籠流し(清水区) | トップページ | *レジャー施設*すんぷ夢ひろば(静岡市駿河区)2008.7.20 »