« *レジャー施設*金山温泉バーベキュー(静岡市葵区)2007.9.30 | トップページ | *つぶや記*恐怖。 »

*自然・景勝地*【富士山】三保の松原・羽衣の松(清水区)

一応清水の中では観光スポットと呼ばれる場所ではないでしょうか。

日本新三景のひとつ、三保の松原です。

Sp1010793 Sp1010795

こちらが天女が羽衣をかけたという伝説の羽衣の松。
かなりの老松です。あまり迫力はありません。

Sp1010801

ここは富士山と駿河湾と眺めが最高なのですが、
いつでも見れるわけではありません。
この日もかなりの晴天でしたが雲で隠れていました。

運がよければこんな感じでハッキリ見えます。
夕暮れ時もなかなか美しいですよ。

S06163604

週末となれば海水浴やマリンスポーツを楽しむ人達がたくさん。
日差しを遮るモノがなくとても暑いので、
紫外線対策は万端で遊びに行きましょうね。

|

« *レジャー施設*金山温泉バーベキュー(静岡市葵区)2007.9.30 | トップページ | *つぶや記*恐怖。 »

清水*色々/旅」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1033609/21359882

この記事へのトラックバック一覧です: *自然・景勝地*【富士山】三保の松原・羽衣の松(清水区):

» 天女の羽衣伝説・三保の松原(静岡市清水区三保) [kahy.info あおいのナチュラルライフ]
2泊3日の静岡方面への旅行へ。 宿泊先を決めたらそのルートの途中でどこに寄れる... [続きを読む]

受信: 2008年6月 3日 07時32分

« *レジャー施設*金山温泉バーベキュー(静岡市葵区)2007.9.30 | トップページ | *つぶや記*恐怖。 »