« *つぶや記*憂鬱。 | トップページ | *つぶや記*無念。 »

*祭り・イベント*水神社大祭(清水区)

毎年、6月の14・15日に清水区富士見町の水神社付近にて
水神社大祭が行われます。

Sp1020004 

清水では打ち上げ花火の先陣を切るお祭りとして
皆楽しみにしています。

Sp1020001

今年はバイトの都合で花火を見ることができなかったので、
夕方祭りの様子を見に行ってきました。
写真は2日目の16時過ぎ。
てっきり屋台等はやっているものと思っていたのですが
これから準備に取り掛かる様子。ちょっと残念。。。

Sp1010997 Sp1010998

しかし人はそれなりに集まりつつありました。
浴衣姿の女の子も多く一足早い夏気分ですね。

Sp1010999

花火は残念ながら昔より規模が小さくなりつつありますが、
夜空から火の粉が降ってくるような近さから見ることができる
水神社大祭の花火はなかなかの迫力があります。

Sp1020003

是非堤防の上から味わって欲しい光景です。
(くれぐれも音に驚いて川に落ちないように!!!)

ポチッとな 図々しくランキングに参加しています(*゚ー゚)>テヘッ
ポチポチッとな クリックお願いします(m゚ー゚)mペコッ

|

« *つぶや記*憂鬱。 | トップページ | *つぶや記*無念。 »

清水*色々/旅」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1033609/21762108

この記事へのトラックバック一覧です: *祭り・イベント*水神社大祭(清水区):

« *つぶや記*憂鬱。 | トップページ | *つぶや記*無念。 »