« *名所・旧跡*御前崎灯台付近(御前崎市)2008.6.8 | トップページ | *神社・寺院*富士山本宮浅間大社(富士宮市)2008.6.14 »

*B級グルメ*お宮横丁<富士宮やきそば>(富士宮市)2008.6.14

B-1グランプリ2年連続第1位!!!
の富士宮やきそばを味わいにお宮横丁へ行ってきました。

Sp1010903 Sp1010904

富士宮市には数えきれないほどのやきそば店があり、
ガイドブック等を見てもどこのお店にしようか悩んでしまうと思います。
そんな時はやきそば学会のあるお宮横丁へと行けば間違いなし。
大盛り550円は結構なボリュームです。

Sp1010908

オレンジののぼりが富士宮ブランドの証。

私は隣の店、老舗すぎ本のちょっと珍しい塩やきそばを注文。
ソースよりあっさりとした味。削り粉の香りが食欲をそそります。
量は学会のモノよりもやや少なめです。

Sp1010905

その他にも豚やマスバーガーなど美味しそうなお店がいっぱい。

テーブル、ベンチもあり晴れた日には最高の場所です。
美味しい湧き水ももちろん無料ですよ。ただ休日、昼時は混みます。

Sp1010902

浅間大社より徒歩1分(もかからないかも‥)
お参りの際は是非お宮横丁へも足を延ばしてみてください。

すぎ本 焼きそば / 富士宮駅西富士宮駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

ポチッとな 図々しくランキングに参加しています(*゚ー゚)>テヘッ
ポチポチッとな クリックお願いします(m゚ー゚)mペコッ

|

« *名所・旧跡*御前崎灯台付近(御前崎市)2008.6.8 | トップページ | *神社・寺院*富士山本宮浅間大社(富士宮市)2008.6.14 »

静岡*食/ご当地B級グルメ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1033609/21656696

この記事へのトラックバック一覧です: *B級グルメ*お宮横丁<富士宮やきそば>(富士宮市)2008.6.14:

« *名所・旧跡*御前崎灯台付近(御前崎市)2008.6.8 | トップページ | *神社・寺院*富士山本宮浅間大社(富士宮市)2008.6.14 »