« *神社・寺院*富士山本宮浅間大社(富士宮市)2008.6.14 | トップページ | *自然・景勝地*小田貫湿原(富士宮市)2008.6.14 »

*自然・景勝地*白糸の滝+音止の滝(富士宮市)2008.6.14

静岡県民ならば一度は足を運んだことがあるだろう白糸の滝。
という私もあまりに遠い記憶の為、かなりうろ覚え。

Sp1010941

観光客も減ってしまったようで駐車場はややガランとしています。
土産物屋も昔より閑散としてきた様子。なんだか淋しいですね。

Sp1010945

そんな通りを抜けまず見えるのは音止の滝。

Sp1010960

想像したより水の量も多くなかなかの迫力。
何より虹が見えたのが嬉しかったです。

白糸の滝へ行くにはここからさらに下らなければなりません。
しかし山道もいつの間にか階段に整備されて、
だいぶ歩きやすくなっていました。
それでも足腰の悪い方には一苦労です。
ムリをせず、お気を付けて。

Sp1010959

途中から明らかに空気が変わります。
ひんやりと冷たい空気、マイナスイオンが漂ってます。

あっ見えた!!!

Sp1010948

一番白く太く見えるのが川で後は岩から湧き出した水らしいです。

Sp1010949 Sp1010955

下に降りて見ている人たちも。水しぶきがかかりそう。
私たちは上から眺め、深呼吸して大満足。

Sp1010956

見慣れているといってもやっぱり素敵な風景。
いつまでもこの景色が続いていきますように‥☆
と願ってやまない*すん*でした。

|

« *神社・寺院*富士山本宮浅間大社(富士宮市)2008.6.14 | トップページ | *自然・景勝地*小田貫湿原(富士宮市)2008.6.14 »

静岡*旅/東部エリア」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1033609/21657612

この記事へのトラックバック一覧です: *自然・景勝地*白糸の滝+音止の滝(富士宮市)2008.6.14:

« *神社・寺院*富士山本宮浅間大社(富士宮市)2008.6.14 | トップページ | *自然・景勝地*小田貫湿原(富士宮市)2008.6.14 »