« *桜*家山(榛原郡川根町)2007.4.8 | トップページ | *ベコニア*富士花鳥園(富士宮市)2006.8.15 »

*その他*大井川鐵道SL蒸気機関車(金谷駅~千頭駅)2007.4.8

桜見物からの帰り道、家山駅からSLに乗車することができました。

人生初SL!もうウキウキです!!
カメラを構え汽笛を待つ私。

S08144338

キター!!!

・・・・・・・・・・あれ?

S08150035

若干想像とは違ったSLが到着。
さくらとか書いてあるし春バージョン?
とりあえず乗車しましょう。

微かに炭のにおい。スキかも。
景色もいいから窓を開けたかったけど
顔や服が黒くなってしまうからやめた方がいいって
友達が言ってました。

S08152803

素敵な車掌さんもいます。

下の弁当は車内で買った訳ではありませんが、
限定の車内販売もあるみたいですよ。
私的にはお土産にはSLもなかがオススメです。

S08123543

SLから見える桜並木‥なんとも贅沢です。
山や川、お茶畑も多いです。
自然豊かなこの景色、ずっと続いて欲しいですね。

楽しい時間はあっという間に終わり駅へと到着。
するとSLの後ろに少々の人集りが。
なんだ?なんだ?と思って覗くとビックリ。

見慣れた顔がありました!!!

S08153141

金谷駅→千頭駅へ向かう時はこっちが正面にって走るけど、
千頭駅→金谷駅へ戻る時は後ろにくるんですね。

な~るへそ。
皆さまもSLに乗る際は後ろの顔も確かめてみてくださいネ。

|

« *桜*家山(榛原郡川根町)2007.4.8 | トップページ | *ベコニア*富士花鳥園(富士宮市)2006.8.15 »

静岡*旅/中部エリア」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1033609/20948202

この記事へのトラックバック一覧です: *その他*大井川鐵道SL蒸気機関車(金谷駅~千頭駅)2007.4.8:

« *桜*家山(榛原郡川根町)2007.4.8 | トップページ | *ベコニア*富士花鳥園(富士宮市)2006.8.15 »