« *バラ*河津バガテル公園(賀茂郡河津町)2006.6.9 | トップページ | *花菖蒲*かわづ花菖蒲園(賀茂郡河津町)2006.6.9 »

*レジャー施設*田牛サンドスキー場(下田市)2006.5.3

1_4

海がキレイな下田に一味変わった遊び場があります。

それがここ、田牛サンドスキー場です。
前に王様のブランチで紹介されているのを見て
早速行ってきました。

見てください!この傾斜!!
ここからソリで滑り降りるのです!!!

2_4

何が一番キツイかって、それは上まで上ること。
サラサラとした砂に足が埋まり、なかなか前へと進めません。
ヤル気満々だった私ですら2~3回が限界でした。

上ってしまえば後は下るだけ‥
しかしスピード半端ないです。
足でプレーキを掛けずに下まで滑れた人は
相当な勇気の持ち主だと思います。

巻き上げられた砂が口や鼻に入り放題なので、
メガネ・マスク(変だけど)・おしぼり等持っていくと良いかも。

3_4

私達はソリを持参しましたが、
近くの民宿でも貸してもらえるようです。
(為にならない情報でスイマセン。)

駐車場は多くなく、道沿いの広いスペースに停める感じです。
連休等の時は混み合う可能性も高いと思います。

|

« *バラ*河津バガテル公園(賀茂郡河津町)2006.6.9 | トップページ | *花菖蒲*かわづ花菖蒲園(賀茂郡河津町)2006.6.9 »

静岡*旅/伊豆エリア」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1033609/21094446

この記事へのトラックバック一覧です: *レジャー施設*田牛サンドスキー場(下田市)2006.5.3:

« *バラ*河津バガテル公園(賀茂郡河津町)2006.6.9 | トップページ | *花菖蒲*かわづ花菖蒲園(賀茂郡河津町)2006.6.9 »