« *テーマパーク・施設*クレマチスの丘(駿東郡長泉町)2007.1.27 | トップページ | *その他*大井川鐵道SL蒸気機関車(金谷駅~千頭駅)2007.4.8 »

*桜*家山(榛原郡川根町)2007.4.8

S08121550

SLと桜。黄金コンビ。

汽笛が「ポー!」っと聞こえるとビックリするくらい
テンションが上がるのは私だけでしょうか。
どこだ?!どこだ?!と辺りを見回し、
間に合いそうなら線路沿いまで全力ダッシュ!!

川根はそんな素敵な風景が見れるところです。

S08125439

桜トンネルで有名な家山へ行ってきました。

S08125419

満開時季は少し過ぎていて、風が吹くと一面桜吹雪。
足下も花びらだらけです。
桜は散り際が最も美しいって本当ですね。

S08131025 S08131217

土手で桜を見ながらお弁当を食べたり、
四つ葉のクローバーを探したり、まったりした時間を過ごしました。

線路沿いにはカメラマンが多く、
この時もかなり見物人が場所取りをしていたので
「もしやSL?!」と30分程待ったのですが、
来てみてビックリ‥普通の電車でした‥

S08135346_2

SLは一日に2往復くらいしかしてないはずなので
なかなか見ることはできないみたいです。

基本情報(アットエス参照)
見 頃
住 所
日 時
駐車場
関連HP
@S情報
備 考

ポチッとな 図々しくランキングに参加しています(*゚ー゚)>テヘッ
ポチポチッとな クリックお願いします(m゚ー゚)mペコッ

|

« *テーマパーク・施設*クレマチスの丘(駿東郡長泉町)2007.1.27 | トップページ | *その他*大井川鐵道SL蒸気機関車(金谷駅~千頭駅)2007.4.8 »

静岡*花/春」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1033609/20948153

この記事へのトラックバック一覧です: *桜*家山(榛原郡川根町)2007.4.8:

« *テーマパーク・施設*クレマチスの丘(駿東郡長泉町)2007.1.27 | トップページ | *その他*大井川鐵道SL蒸気機関車(金谷駅~千頭駅)2007.4.8 »