« *バラ*浜名湖ガーデンパーク(浜松市西区)2008.5.17 | トップページ | *藤*安倍川花木園(静岡市)2007.4.30 »

*公園・植物園*浜名湖ガーデンパーク(浜松市西区)2008.5.17

2004年、花博の場所に開園された
浜名湖ガーデンパークへ行ってきました。

まず言っておきたいのは交通の便の悪さです。
車で行くには不自由ありません。駐車場も広くていいと思います。
しかし今回の私たちのように最寄りの駅からバスで行った場合、
3時間に1本程度しか走ってなく、時間の都合がつきません。
結局駅から1時間歩いていきましたが正直バテました。

ガーデンパークに着くとまず目にはいるのは広大な芝生です。
そこで遠足にきた園児たちや家族連れが大勢いて
凧上げやサッカー、キャッチボールなどをしていました。
(写真は帰りに撮ったのであんまり人がいませんが。)

Sp1010770

園内自体もとても広いので貸し自転車がありました。
観光船?もいつの間にかできたようでなかなか気持ちよさそうです。

Sp1010753 Sp1010741

時季的に一番良い季節に行ったので、
花壇はもちろん、いたるところに色々な花が咲いています。
やっぱりこの季節に行かなきゃ意味ありませんよね。

Sp1010670 Sp1010764 Sp1010762

花博のなごりもチラホラ。

Sp1010668

園内無料のでなのでやや放置気味なエリアもアリ。

Sp1010673 Sp1010676

人気のモネの庭はバラが最盛期。美しいです。

Sp1010711

ちゃんとしたレストラン等はなく売店や軽食屋だけです。
でも天気が良い日に外で食べるソフトクリームは最高ですよね。

Sp1010734

お弁当を持って、一日のんびりできる場所だと思います。

|

« *バラ*浜名湖ガーデンパーク(浜松市西区)2008.5.17 | トップページ | *藤*安倍川花木園(静岡市)2007.4.30 »

静岡*旅/西部エリア」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1033609/21032738

この記事へのトラックバック一覧です: *公園・植物園*浜名湖ガーデンパーク(浜松市西区)2008.5.17:

« *バラ*浜名湖ガーデンパーク(浜松市西区)2008.5.17 | トップページ | *藤*安倍川花木園(静岡市)2007.4.30 »