« *WELCOME* | トップページ | *つぶや記*童心。 »

*祭り・イベント*由比桜えびまつり(清水区)

GWに由比桜えびまつりへと行ってきました。

イベントの情報って、行ってきてから日記を書いても
興味のある方は来年までお待ちください…
てな感じであんまり意味がないかな~とか思ったりします。
が気にせず書きます(笑)

桜えびまつりは毎年行われているようですがなぜかGW一日のみ、
しかも時間は14時まで。短すぎるし早過ぎません?
出遅れた私達は10時前に清水から由比へと出発。
GW真っ最中ということでバイパスは既に渋滞気味。恐ろしや、、、

もちろん由比駅近辺もまつりのせいか長い列。
交通整理しているのものの一体どこへと向かっているのか。
どこまで続くのだこの列は‥と思いつつ、根気良く待つこと一時間。
薬局へ駐車しちまえという結論に辿り着きました。
(真似しないでください。)
しばらく行ったところに臨時の駐車場(小学校)があったようです。
(以後気をつけます。)

桜えび通りもそれなりに賑わっていましたが、とりあえず漁港!
桜えびかき揚げを食べないことには始まらない!と急ぐ私達。
しかし時既に遅し‥です。
かき揚げ屋さんには漁港の端から端までの長い列。
潔く諦めましたとも。多分1~2時間は余裕で待つんでは?

Ssp1010609_2   

漁港全体が人でごった返している状態。
それでも何か食べる物はないかと見つけたのがコレです。
生じらす、500円!(持ち帰り不可。その場で食べること。)

Ssp1010605_2 

いや~美味しかった。新鮮なのがよくわかります。白飯欲しい。
生桜えびはないかと探したのですがすべて冷凍モノ。残念。

てな訳で桜えびまつりの教訓。
1.朝イチで行く
2.なるべく電車で行く
3.白飯を持参する
当たり前と言ったら当たり前のことですが参考にしてみてください。

|

« *WELCOME* | トップページ | *つぶや記*童心。 »

清水*色々/旅」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1033609/20823978

この記事へのトラックバック一覧です: *祭り・イベント*由比桜えびまつり(清水区):

« *WELCOME* | トップページ | *つぶや記*童心。 »