« 清水*色々 | トップページ | *公園・植物園*県営吉田公園(榛原郡吉田町)2008.4.5 »

*チューリップ*県営吉田公園(榛原郡吉田町)2008.4.5

県営吉田公園では毎年チューリップの開花に合わせ、
NPO法人ずかちゃんが開催するチューリップまつりが行われます。

ステージでは吹奏楽部の演奏や各種イベントが催され、
そしてそのステージの両脇を見事なチューリップが飾っていました。

S05134239_2 S05134521  

きっとまつりの開催期間外でもそれなりに咲いていると思うので、
日にちをズラして行くのも手かもしれません。
(開催中は混んでいるので。)

正直他県のチューリップまつりと比べてしまえば、
花の本数も品種も少なく(9万本60品種)規模は小さいものですが、
無料(駐車料・運営費として100円)として考えれば満足できます。

S05134404 S05134440

青空とチューリップ、本当によく似合いますね。

S05134826

元気が欲しくなったらチューリップを見に行きましょう。

|

« 清水*色々 | トップページ | *公園・植物園*県営吉田公園(榛原郡吉田町)2008.4.5 »

静岡*花/春」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1033609/20908316

この記事へのトラックバック一覧です: *チューリップ*県営吉田公園(榛原郡吉田町)2008.4.5:

« 清水*色々 | トップページ | *公園・植物園*県営吉田公園(榛原郡吉田町)2008.4.5 »